プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国で子供の呼吸器感染が急増しているとの事。そもそも呼吸器感染ってどんな症状?第二のコロナという噂もある。また振り回されるのですか?

A 回答 (3件)

そもそも呼吸器感染ってどんな症状?


 ↑
咳、たん、息切れ、胸の痛み、発熱などの症状、
疲れやすい、発汗、頭痛、吐き気、筋肉の痛み、
さらには、お腹の痛みや下痢といった
症状がみられることもあります。



第二のコロナという噂もある。
 ↑
中国人の知人に聞いたら、コロナだ
と言っていました。
政府がコロナと言わないだけ。



また振り回されるのですか?
 ↑
コロナが終わった、ということで
中国人の来日が多くなっていますからね。

政府がしっかりした対策を採らないと
振り回されます。
    • good
    • 0

中国で急増しているのなら、日本でも流行する可能性が高いと思います。


おそらく振り回されると思いますが、その度合いを少しでも下げるためには感染対策だと思います。
一人で対策をしても効果が弱いので、社会全体でやった方がいいと思いますね。
    • good
    • 0

第二のコロナと言われているのであれば、そうなる可能性も高いですね


なぜならば中国からも毎日のように日本へ人はきているでしょうから
やはり海外で新しい病気が広がるというのは、日本に比べて衛生面がないことが大きいのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A