プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリエンタルラジオ、藤森氏、オミクロン感染報告、発熱39度、喉の激しい痛みで唾は飲み込めない位のようでした。初日は朝方に喉の違和感、声が出しづらいでした。それとアンガールズ田中さんも同じような症状です。オミクロンは症状化しないが独り歩きしていますが、感染すればそれなりに辛いようです。やはりオミクロンを軽く見るインターネットのヤフーコメントはインチキなんですか?

A 回答 (1件)

デルタ株の第5波の時は、医療崩壊して自宅療養となった人でも死者が相当数出ていました。

血中の酸素が不足して、酸素吸入をする人もいましたが、酸素吸入器が不足するという事態にもなりました。
溺れるときの苦しさが続くと表現されました。

ところが、オミクロン株の第6波では、そこまでの症状の感染者はわずかです。
感染しても重症化はしないことが多いのです。

これは、ワクチン接種の効果です。

「重症化しない」という面からすれば、デルタ株に比べてオミクロン株を軽くみるのはしょうがないことです。

ただ、全てにおいてデルタ株よりオミクロン株が軽い、とは言いきれません。
後遺症の問題は解決していませんし、経口の治療薬もないのですから。

ヤフーコメントは、インチキの部分もあるし、インチキじゃない部分もあるということです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。酸素吸入までは芸能人さんも行った人は聞かないですね。ただ、高熱と喉の痛みが酷いらしいです。唾も飲めないほどらしいです。私もインフルエンザで以前高熱と唾も飲めないほどを経験しましたがアレは辛いです。ヤフーコメント見てると威勢がいいコメントばかりで、オミクロンは鼻風邪程度なんじゃないのって言ってるように私には読めます。オミクロンは重いインフルエンザじゃないですかね。感染力も症状もインフルエンザよりは強く感じます。ワクチン接種は2回しました。3回目も躊躇なく受けます。ヤフーコメントは3回目なんかワクチン接種必要ない!のコメントが多く感じます。テレビではそんな事言ってる人はいません。私はテレビ派なんで、ワクチン接種反対!オミクロンはただの風邪だ!なんてな意見には嫌悪感を感じます