プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじいちゃんが老人ホームでコロナ感染にて発熱しました。
呼吸が浅くなっていたが、
介護士は救急車を呼ばず保健所を呼び対応が遅れ
間に合いませんでした。

今って病院も受け入れずたらい回しで、
高齢者コロナ発症=寿命と捉えているのでしょうか?

A 回答 (5件)

陽性キッドや、施設隔離する準備などがあり

    • good
    • 0

感染者が減らない。


なので、おじいさん以外でも、亡くなる方は居ます。
寿命と割り切るしかない
    • good
    • 0

コロナと言えば、受け入れてくれる病院は、第2種感染症受け入れ病院のみで、一般病院は、治療することどころか、院内に入ることも禁じられています。

また、救急車もコロナ患者さんの搬送は、禁じられています。

保健所が、第2種指定病院に連絡し、そこの支持を受けることに。コロナらしいでは、ダメで、コロナ確実であることが条件。
    • good
    • 0

コロナ自体が感染症なのでどの病院でも受け入れられる訳ではありません。



ニュースを見ていないかもしれませんが連日過去最多と喚いている様に病院もすぐに満杯になります。

過去最多って患者は貴方のお爺さんだけでは無いことは自覚出来ますか?
    • good
    • 2

医療裁判に詳しい


弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!