プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナって、5類にしてくれた方が、患者側になった場合も都合が良くないですか?

どこの病院でも対応してもらえるようになって、自由に病院も選べるようになって、いちいち限られた発熱外来にーとか、保健所に電話一とか、手間も無くなる。

限られた外来がいっぱいで、診察すら受けられない!とか、病院が限られるために、その病院にコロナ患者がいっぱいになれば、病院に入院もできないとか、怖くないですか?
限られた病院でしか診られないために、コロナ患者さんがそこに集まってしまい、ベッドが埋まってしまい、いざ新しい患者さんが救急要請しても、搬送先が何時間も決まらず、酸素も吸えず苦しまなきゃいけない(その後死亡)とか、皆患者側になった時、その方がいいんですか??

重症化するのは、限られた人だけなんですし、それだけ不幸にも感染しても、即皆が皆重症化して死ぬわけじゃない。
じゃあ、感染しても、落ち着いて近所の病院にかかり、解熱剤でももらって家で寝ていた方が良くないですか?

なぜ皆、そこまで2類がいいんですか?
治療費が自分持ちになるからですか?
お金以外が理由で、2類がいいって人、いますか?

A 回答 (1件)

2類が良い・・って聞き方すると いないんじゃないでしょうか?

それに、現状は 2類だけど「新型インフルエンザ等感染症」って枠。
現状から5類へ移行に反対の人・・って聞いた方が良いかも。

経済的に厳しい状況もあるので、
保健所などからの入院・待機要請がなくなると、多少熱っぽくても仕事する介護、救護、看護、保育、教育・・の人が増えるくらいかな。
年寄りは良いけど、子供たちを守る規制は残したい。
    • 0