電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナになっちゃった

コロナは5類に移行して、軽くなったって聞いたけど、なんか死にそう

A 回答 (7件)

>軽くなったって聞いた


なってませんよ。www

数が減ったから、5類に移行して、
もう全部自己責任で、、、になっただけです。
ちなみに、ここ1週間のコロナ陽性者数は、10万人弱で、
5類移行後、最多らしいです。

都内で、休校になってる学校がまた増えてますし、
路線バスも、運転手がコロナかかりまくって、
運休しまくってるみたいです。

薬も全体の2割が欠品状態です。
さあ、どうなる?ニッポン!!

>なんか死にそう
ああ、お大事に。
    • good
    • 0

今コロナ陽性で療養中なんですが、今日で3か目熱が上がったり下がったりして中々回復しません。

ワクチン打ったせいで免疫が下がってる気がします。あと2日で療養期間終わるので心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンは人によって効き方が違いますね。
しばらく、症状が続くから、ちゃんと病院で薬をもらったほうがいいよ。2〜3週間はしんどいので、お大事に。

お礼日時:2023/09/10 14:14

軽くなった?


そんな事は有り得ません。
政府が勝手に5類移行し、ニュース番組でコロナの報道は一切するな!というお達しがあります。自民党に殺されるとはこの事です。
殺人ワクチンは24年度まで買わされてますからね 
打たないが正解です。
しかもコロナが昨年の夏よりも感染が爆発しています。
皆、コロナ終わったと思ってる奴が多い。それは大間違い
また変異株が出ます。そういう危機感を持たないと駄目です。
何年ぶりに開催とか喜んでる場合ではない。
    • good
    • 0

ワクチン接種しなかった娘は、まさにそういう状態でした。

1週間くらいで快復の兆しが見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種を2回した、3回目の時ちょうど腕が痛かったんで、接種しませんでした。

お礼日時:2023/09/01 20:38

ワクチン打ちましたか?


私の家族、身内、ワクチン打つこれといった理由と時間がなかったので打ってません。学童や運動部生いますが全員未感染です。反ワクチンやからではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回しました。

お礼日時:2023/09/01 20:38

コロナは感染力が強くなるほど弱毒化する傾向にありますからね。

いまのコロナと初期のコロナでは性質はかなり変わっています。

一般論的に言えば、感染しやすくなっても重症化しにくいわけ。私みたいに感染してもごく軽症(微熱)で済みすぐに(2日で)治ります。感染したはずの家内は無症状でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は物凄く高熱になって、夜も眠れなくて、咳と痰もひどく、呼吸もしづらい、もう5日目なのに。
熱は保冷剤でなんとか無理矢理下げたけど、でも体調がめっちゃ悪い。

お礼日時:2023/08/29 22:16

5類になろうがなるまいがコロナそのものが変わるわけではないからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなこんなにしんどい思いをしてるの?救急車を呼ぼうと思ってた。

お礼日時:2023/08/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!