dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナはいつ終わるのでしょうね。

終われば、誰もコロナに罹らず死なずとなれば、
もうマスクを外し、仮にワクチン打たずで来ても
それまで元気であれば、免役保持者とみなして
誰も警戒せず、嫌わず、避けず、
安心して昔のようにふるまえる
日は来るのでしょうか。
ワクチンパスポートチェックも当然不要な日の到来。
(コロナ騒動が始まる前はそんなものノーチェック)

思えば、ワクチンだって、2回・3回とかいうが、
一体、何回打たせるつもりですか。

打ち過ぎて死んだら
もともこもなし。
責任とれといっても
死んだ人帰らず。

来年になれば
大丈夫ですか。

コロナを心配しない日は
いつ来るの

A 回答 (9件)

治療薬が数種類できて、重症者数と死者数が減れば、終息は無理でも収束するのではないでしょうか…



ウイルスは、波はあっても、基本的には感染が拡がるにつれ、弱毒化するものだそうです。

重症者、死者が減るというのは、ウイルス自体が弱毒化したこと、ワクチン接種、または自然感染で多くの人が免疫を獲得した、人間にとって普通の風邪のような存在になった、ということを示すと思います。

ファイザーやモデルナのCEOも、1年以内に新型コロナがインフルエンザのような感覚になって、正常な生活に戻れるだろう、とおっしゃってますし
https://news.yahoo.co.jp/articles/d09a875322eed5 …

ファイザーとワクチン開発で組んでいるビオンテックのCEOも、もうコロナワクチンはいいだろうから、そろそろ元の癌ワクチン開発に戻りたい、っておっしゃってるそうなので、ホントにそう遠くないかも知れませんネ♪

ただ、インフルエンザと同じように、必要な人は毎年打つことになるのかな…
マスクもする人がコロナ前よりは増えるかも知れませんネ。

接種の回数は、3回打ってみて、抗体の減り方を観察してみないと分からないと思います。
また、今後どんな変異株が上陸するか分かりませんし、その時の変異株に現行のワクチンが有効かも分からないのが本当のところだと思います。

早く元の安心した生活に戻りたいですネ♪
    • good
    • 0

コロナすでに終息しています。

ただ重度なコロナ恐怖症に履罹されたお方が多すぎて、回復されていないだけです。
    • good
    • 0

少なくなっているけど、誰も終息するとは思ってないと思います。


まだまだみんな警戒してると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

了解しました。

お礼日時:2021/11/20 20:04

100年後でも1000年後でも終息しないと思われます。


過去の感染症の歴史からの推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなの

お礼日時:2021/11/20 20:03

誰も「終わりました!」


とは宣言できないので
個人判断では。
だから
開放されたいひとから
開放していったらいいのでは。
自己判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか。

お礼日時:2021/11/20 20:03

ウイルスは消滅しないと思うので、終息はしないと思います。


よく効く経口薬が普及したら、インフルと同等の扱いとなって収束すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

特効薬が出来れば、飲めば治るで
ワクチンパスポートなど
どうでも
よくなるか。

携行して罹ったら
風邪薬みたいに
飲めば
いいわけよね。

お礼日時:2021/11/20 18:00

ワクチンも任意ですが


マスクも任意です。
外せばいいのでは。

今日からでもノーマスクでいいんですよ。

あなたのような人が増えてきたら
自然にそうなりますよ。
誰かが先頭に立ちましょう。
それはやはり言い出しっぺでしょう。
言うだけかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

感染しない・発病しないで済む日の到来を聴いているのです。

マスクせず、ワクチン打たずで
安心してふるまえるようになれば
いいわけ。

コロナ騒動前にもどせです。

実際、コロナ騒動始まる前は
ワクチンなかったけど
そんなもの
心配しなかったよね。

お礼日時:2021/11/20 17:57

感染者少ないままこの冬を乗り越えたら可能性はあるかも、、皆さんの意見も聞きたい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 08:42

今、呼吸した後の事すら解らない


明日、生きて目覚めるかどうかも解らない
なのに
そんな先の事解るはずがないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに。

お礼日時:2021/11/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!