アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ第8波到来。
でも、ワクチンを打つ人もいない
外出自粛もしない
感染者激増
医療逼迫!
でも、コロナ死者は、少ない
国の指示に不信感しかなく、誰も従わない

この先、どうなる??

A 回答 (4件)

巨大隕石の落下で地上の生物はほぼ絶滅する

    • good
    • 0

これ以上ワクチンは打ちたくないけど、もう自粛なんかしたくないし、マスクも外したいという人たちだらけになったらどうなるか、ということですよね?



今までの波のように感染者が膨大に増加し、医療逼迫して死人が増えるってだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これ以上ワクチンは打ちたくないけど、もう自粛なんかしたくないし、マスクも外したいという人たちだらけになったらどうなるか、ということですよね?

違います。

お礼日時:2022/11/13 12:23

“第8波”でワクチンの駆け込み需要を狙ったのだと思いますが、失敗ですね。



でも、感染は広がる状況で、この冬はインフルエンザと新型コロナのツインデミックにもなる予定ですし、新規陽性者の全数カウントもやめて実状が分からないまま、不安感は続いて、モデルナのアジア拠点がスムーズにできるのかな…と思います…
    • good
    • 0

入院、重症者が激増して医療崩壊寸前になったら、また自粛とかいいだすんでしょう。


これまでもそうです。

感染拡大したから自粛、ではなく、
医療崩壊したから自粛、です。
それなのに、国民には「感染拡大」とばかり伝えて「医療崩壊」とは言わなかった。
日本国民って感情的でパニック、ヒステリー起こしやすい非論理的な国民性なので、あまり事実を伝えない方がいい場合もあるのです。
「ホーカイ」なんて語が拡散すると、今すぐ自分が死ぬんじゃないか!?と泣き狂う人が出てきて、それに引きずられてパニックが起き、集団ヒステリーに陥る。
そうなるとマズイですからね。

オミクロンはとりあえず軽症の人が多いようだから、このまま推移をみるんでしょう。
コロナ死者より経済逼迫、倒産の方が政府にとって危険だからです。
まあ、重症者、死者軽視っていえばそのとおりですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>オミクロンはとりあえず軽症の人が多いようだから、このまま推移をみるんでしょう。

ココ数日かな。
コロナ死者数が、いやに多いように感じません?
こんなに死者数出るほど、重症者や感染者っていたっけ?!と気付いてしまったんですけど。

これでまた、安易に真に受け「強毒化したー!大変だ!大変だ!」と騒ぎませんかね。

それでも、皆ワクチンを打たないとかなったら、それこそパニック起こしそうじゃありません(苦笑)

お礼日時:2022/11/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!