アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナってインフルエンザ以下の風邪ですよね?
感染者数や死者数もインフルエンザより少ない、(10歳未満の)子供の死者0人、インフルエンザでは学校では数十人以上感染するもののコロナはたったの1人~数人

A 回答 (5件)

これだけ皆が努力して、経済も止めて、その状態での死者数と、普段なーんにも警戒しない状態での死者数を比べて、何か意味あるんでしょうかね。


ちなみに、昨年のインフルエンザはどうだったか、知ってますか?

インフルエンザ、現行調査で初の流行なし
今シーズン激減したわけは?
https://weathernews.jp/s/topics/202103/310155/

> 例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いるといわれていますので、今シーズンは約1000分の1に。比較的患者数が少なかったとされる昨季でも約728万5000人とされていましたので、500分の1未満となる大幅な減少をみせました。
> また、患者報告数が流行の目安とされる水準に達することなくシーズンを終えたのです。流行入りすることなくシーズンを終えるのは、今の方法で調査が始まった1999年以降で初めてだということです。

コロナ対策により、インフルエンザは劇的に減っているんです。
比べるなら、こちらの数字とでしょ?
    • good
    • 1

キミは


おこちゃまななんだから
マスクなしでも
乗り切れるよ。ww
    • good
    • 0

https://www.hayashi-clinic.jp/wp-content/uploads …

これを信じるなら
キミの言ってることは半分正解だね。
子どもに関してはインフルエンザの
方がこわいね。
    • good
    • 0

治療薬が広く出回る様に成れば、そうと言える様に成りますね!

    • good
    • 0

一日


一週
そういう短期の数字だけ意図的に取り出して、あ~だこ~だ言うのは
かなり卑怯な手法だと思うんだけどさぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!