アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方の夫の実家に帰省中、夫がインフルエンザに罹りました。
私は現在妊娠中で、義実家では夫を隔離する部屋もないので、苦しんでる夫には申し訳ない気持ちもありましたが感染が怖かったので、先に自宅に帰らせてもらいました。
しかし、夫や夫の家族は私が先に帰った事をよく思っていないようです。
私としては妊娠中という事もあり、今出来る最大限の選択をしたつもりですが、夫を置いて先に帰った私は冷たい嫁でしょうか?

A 回答 (5件)

そんなの当たり前じゃないですか。



帰って正解ですよ。

旦那と旦那の身内がおかしいのです。

少なくとも、なぜ旦那さんは分かってくれなかったのでしょう?私には理解に苦しみます。

こんな状態だと、先が不安です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も理解に苦しんでおります。
私の家族も普通はすぐに帰宅させる、と少々憤っております。
正しい選択であったと、自信を持っていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 17:40

>しかし、夫や夫の家族は私が先に帰った事をよく思っていないようです。


私としては妊娠中という事もあり、今出来る最大限の選択をしたつもりですが、夫を置いて先に帰った私は冷たい嫁でしょうか?

選択としては正しい選択です。
しかし、周りに不快に思われるということは、その退去方法に問題があったのでしょう。夫をお願いします、申し訳ありませんと、その後のご主人の看病をお願いできる人を見つけて帰ったのか、さっさと自分だけ帰ったのか。
インフルエンザの胎児の影響を知らない人もいますので理解を求めなかった場合は、貴女にも問題があるということです。

この回答への補足

夫の実家ですので、義母が看病してくれます。
先に帰る事は義両親に謝罪しましたし、義母は「こんな事になって申し訳ない」と言っていましたので、私は理解してくれたものと思っておりました。

補足日時:2015/01/04 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 17:36

帰り方が気にくわなかったと思います。

理由は分かりませんが。有無を言わせぬ口調とか、口論の末無理矢理納得とか、インフルエンザかも知れないとか、なぜか子供は置いて帰るとか、推測し出したらきりがありませんが。そこは医学的に正しいかどうかは関係ありませんから、ここで質問しても解決しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としてはきちんと説明をし、理解してくれたものと思っておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 17:35

そんなことないですよ。



正しい判断です。

妊婦さんが、インフルエンザにかかったら、胎児にどのような

影響があるか、、、。


私も、暮れから帰省した長男から インフルエンザをもらいました。

私は、別の病気の為に、熱が出ると 即 入院!!になりますので

普段から熱には神経質に対処しています。

長男には、トイレ、風呂、食事以外は、部屋に篭ってもらいました。

母は強くないといけません。

誰が何を言おうとお腹のお子さんを守ってくださいね。

私が、貴女の姑の立場なら、早く帰宅させますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫には看病してくれる義両親がいますが、お腹の子供を守れるのは私しかいないと思っております。
夫や夫の家族から帰宅を促す言葉がなかったのは残念に思います。

お礼日時:2015/01/04 17:34

文章からではわからないのですが、黙って勝手に帰ったのでしょうか?


もし、そうなら配慮に欠けた行為ということになりますかね。

夫婦で話し合い、夫から「先に帰れ」とでも言われているのなら、問題はないのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
きちんと相談はしましたし、その時夫は納得しました。
義両親にも話し、義父は「気を付けて帰るように」と。
義母は駅のホームまで見送ってくれました。
黙って勝手に帰るような事はしておりません。

補足日時:2015/01/04 15:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!