dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナって人に移ったらその移した側の人のコロナ度?
は軽減されるのですか?
全く悪意は無いのですが好奇心で聞いています回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

移すというのは、喉や飛沫などで体外に出て、それを人が吸い込むなり粘膜に付着するなりして、その人が感染するという事です。



他人は他人です。
自分の体外で起こっていることと自分の体内で起こっていることに関連性はありません。

感染した部分の肉を切り取って、移植して感染させるのであれば話は別ですが、飛沫感染に限れば、重軽度の違いはないと考えるべきです。
    • good
    • 1

軽減しません


移した事が判明した頃には、移した本人は回復期に入っているっていう可能性はありますけどね
    • good
    • 0

全く軽減されません。

免疫力が弱い人に感染したら重症化する恐れが強く、命を奪う行為です。人に絶対に感染させないように徹底してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命に危険だとか感染しないよう徹底とかはわかっているのでそうではなく全く軽減されない根拠を教えて頂けませんか?

お礼日時:2022/02/02 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!