アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナになり10日以上ずっと横になっていたので体力が凄く落ちました。
この体力を回復させる為にはどうしたらいいですか?

コロナになり10日以上、トイレやお風呂以外はずっと部屋で横になっている生活でした。
ご飯を食べる時だけ起きて椅子に座る感じです。
なので本当に体力が落ちてしまい、お風呂に入るだけでもすごく疲れてしんどくなります。

明日で療養解除になり、仕事は後1週間休みを取っているのでまだ少し時間がありますが
仕事が接客業で常に立ち仕事に加え重い物を運んだり出したりする為、この状態では絶対持たないのでどうにか体力回復させたいです。

こんなに長い間部屋から出ず、横になっているだけの生活は初めてでどうしたらいいのか分かりません。
仕事が始まるまでに元通りとまではいかないにしても、少しでも元に戻したいです。
どうやったら体力が戻るのか、初めはこうするなど何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

屋外に出ても良いのであれば、歩きましょう。

毎日30分以上続けて歩く。(1分くらい立ち止まるのは問題ない)

屋外に出ることができず屋内での運動になるのであれば、スクワットですね。
20秒かけてゆっくり膝を曲げて上体を下ろし、
20秒かけてゆっくり膝を伸ばして上体を上げる。
この繰り返し。
それを毎日3回、上体の姿勢が崩れ始めるまで続ける。
(やってみれば分かると思いますが、実はメッチャ効く)
はじめのうちは、壁や椅子の背もたれ、机の角などに手を添えてやると良いでしょう。

それだけです。

あと栄養バランスを考えた食事を摂りましょう。
    • 0

とにかく、外に出て歩くことからですな。

• 0