アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナの法律的分類を2類から5類に変更するそうです。
これにより屋内外でマスクは不要とされ、
コロナ専門病棟以外でも患者の受け入れが可能になる一方、
全額国庫負担だった治療費は患者負担となります。
また第5類に移行したとて、コロナの感染力が弱まったわけでもなく
重症化リスクや重症化した際の苦しみや致死率が下がったわけでもありません。

友人が言うには
「もう、これは政府が
”コロナなんて面倒見切れん
 国民は自分で自衛策をとってくれ
 治療費も出さないし、コロナ病棟への補助金も出さない
 言わんやコロナによる売り上げ減少やら倒産も政府の知ったこっちゃない
 もう金は一銭もださないからな
 後は勝手にどうぞ
 さあ! 経済界の皆さん! 経済界の言うとおりに経済をじゃんじゃん廻しますよ!
 だから税金と袖の下をよろしく!!!”
 って意味だよ
 なぜかコロナに罹らない政治家の皆さんと
 仮にコロナにかかっても大金を積んで病院に優先的に入れる経済界の大金持ちにとっては
 厄介者を片付けてほっと一息、ってところだろう
 貧乏人や病弱な人は国家にとってのお荷物だ、さっさと死ね、って意味だよ」
と言っています。

政府は政治家と金持ち以外の国民を見捨てたのでしょうか?

A 回答 (3件)

>政府は政治家と金持ち以外の国民を見捨てたのでしょうか?


今気づいたのですか?遅すぎますよ。
小泉・竹中の構造改革かずうっとその政策ですよ。
新自由主義だとかトリクルダウンだとか規制緩和は
金持ち優遇の何者でもありません。

その流れをくむ岸田内閣も同じですよ。
しかも岸田内閣は財政再建派なので、
庶民に対する増税を次々打ち出していますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>新自由主義だとかトリクルダウンだとか規制緩和は
金持ち優遇の何者でもありません。

2%の貴族と僧侶を、98%の国民が重税で支えている
フランス革命以前のフランスみたいですね

お礼日時:2023/01/22 09:00

これからは防衛費にお金がかかるのです。


医療費は自分で払って下さいってことでしょう。

国民は防衛費増強に特に反対はしてませんから、GOサイン出してるのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>国民は防衛費増強に特に反対はしてませんから、GOサイン出してるのと同じ。

反対していないんですね

お礼日時:2023/01/22 09:00

コロナとはなんですか


新型インフルはどうなったんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>コロナとはなんですか

なんでしょうねえ?

>新型インフルはどうなったんですか

どうなったんでしょうねえ?

お礼日時:2023/01/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!