プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな人に何を言っても無駄ですかね。
何かハッとさせられる一言はありませんか。

・体調が悪いのに飲みに来た友人のことを「体調が悪いなら飲みに来るな、迷惑。コロナだったらどうするんだ」と他の友人に愚痴っていたにも関わらず
自分は「味が全くしないからコロナだと思う」と言いながら
飲食店に飲みに行く。
一人飲みで、誰かと会話する訳でもないから移さないと謎の自信。
(結局コロナだった)

・その人の奥さんがコロナになり濃厚接触者に。
一緒に住んでいるから移っている可能性もあるのに、「自分は体調が悪くないからコロナじゃない」とまた飲みに行く。

・(二度目のコロナ疑惑)
発熱があった為PCR検査に行き、結果が24時間後に出ると言われているにも関わらず
結果を聞く前に飲みに出掛ける。そこで食べたものがしょっぱく感じたらしく「コロナかもしれない、油断できない」と言いながら
翌日も、PCR結果の電話がくる1,2時間前に飲み歩く。
そこで奥さんに怒られると「自分で大丈夫だと判断して行動している。お前はくそ真面目でつまらない人生だよな」と逆ギレ。

コロナ以外でも呆れる行動を沢山しています。
自分の行動は100%正しいと思っていそうな人なので何を言っても無駄だと諦めています。
もう呆れ返っていますが、訳があり今後も関わらなくてはいけません。
改心させる一言を言ってやりたいのですが、何か良い台詞はありませんか?
こちらでどのようなご意見をいただくか分かりませんが、皆様からいただいたご意見を本人に見せるのって逆効果でしょうか?

A 回答 (3件)

ド迷惑な人ですね。



はっきり言って馬の耳に念仏、そのような自己中な人には何を言っても無駄だと思います。

本人にここでの他の方の意見を募って見せたところで何も改善されることは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
本当に、、とんでもなく迷惑です。
馬の耳に念仏!まさにそれですね、、。

お礼日時:2023/03/15 18:13

その人がよく行ってる飲み屋の店主の名前使って


◯◯さんが「あいつ「その人」めちゃくちゃウザくて刺したいんだけどどうしようって言ってたよ?とか言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
お店を巻き込む作戦ですね。
お店の方と揉めてしまったらとちょっと怖いので、もう少し小さいことから試してみたいです!

お礼日時:2023/03/15 18:13

その人以上の呆れる言動を取ればいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
これ以上の呆れる行動はなかなかないかもしれないですね、、。
作り話でもして呆れ返っているところに「あなたも同じ行動してるよ」と言ってやりたいです!

お礼日時:2023/03/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!