プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の無意味なコロナ対策10選
①時短営業
②まん防
③緊急事態宣言
④人流制限
⑤県を超えた移動
⑥水際対策
⑦アクリル板
⑧気の緩み
⑨どんな時でもマスク
⑩無症状や濃厚接触者の隔離
くだらないですよね?

A 回答 (4件)

憲法に戒厳令がない国のサダメ

    • good
    • 0

結果的に意味のなかったものもあったな。

ただしその時点でそれを正当に判断できたかどうかはわからない。結果だけ見て非難するのは後知恵だしね。で、なんだかんだいって世界で最も死者数が抑えられて国の一つであった、それ自体は事実。
    • good
    • 0

「今や意味がない」と「最初から無意味」は違います。



コロナが広まり始めたときには、感染者の多い都会から田舎に来ないようにしてもらうことはそれなりに意味がありました。

感染力の強いオミクロン株に置き換わってからは、もはやどこの都道府県も変わらない、なんなら過去に感染が少なかったところのほうが感染拡大が激しい、こうなるともはや意味がありません。

ウイルス株の変異やワクチンの普及や集団免疫の効果といったことを考慮せずいつまでも過去の対策を墨守するのは馬鹿馬鹿しいことですが、今は意味がないから過去においても意味がなかったと断ずるのは、それは単なるノータリンです。
    • good
    • 1

いや、大いに意味あります。


多角的な意味でおかしくなっていた、中国人や、自意識の排除、マナーの見直し、弱毒化させる時間稼ぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!