電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【医学】新型コロナウイルスワクチンを打ってからヘルペスウイルスが発症しやすくなってしまいました。

既に新型コロナウイルスワクチンを3回打った後に6回ヘルペスが発症しています。

主に首周りです。

で、帯状疱疹ヘルペスウイルスかと思い検査に出したら、帯状疱疹ヘルペスウイルスではなかったです。

単純性ヘルペスウイルスも首周りに出来るものではないらしく、生殖器に出来やすいそうで、ヘルペスウイルスと診断され飲み薬のバルトレックスを服用して、完治して、1ヶ月後にまたヘルペスウイルスが発症しています。

どうすれば治るのでしょうか?発症を治すのではなく発症しにくくなる方法を教えてください。

ちなみにヘルペスワクチン注射も打っています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>ヘルペスウイルスと診断され飲み薬のバルトレックスを服用して、

完治して

ヘルペスウイルスは最初の感染から症状がなくなったあとも、
神経節の中に潜伏します。
そしてストレスや疲労などで免疫力が弱まったタイミングでまた
表面に現れ、症状が出る。
これを繰り返しているだけに過ぎない

正直、完治することはできません。
でも、再発の予防はできます。
再発のきっかけとなる要因や予防法を知り、負担を減らす生活習慣を
心掛けるしか有りません
    • 0

但し、新型コロナウイルスワクチンは細胞を破壊する力がありますので難しいかもです

• 0

マジな話、細胞レベルでの更新が必要です

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます