アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国ではコロナ感染爆発してコロナ陽性者が職場復帰しているとの事ですが、マスク等直接呼吸や肌に触れる衛生用品もコロナ陽性者が関わって居ることと思われます。まだまだマスク等を中国から輸入している現在、コロナウィルス付着の衛生用品を使用するのに抵抗を感じますが、厚生省や輸入検疫で検査しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>厚生省や輸入検疫で検査しているのでしょうか?


してません。

いまだに、日本は復職までの日数が決められているのですか?
ずいぶんと、遅いですね。
私の住んでいる国でも、自分の判断で復職です。
会社もそれを認めています。
中国が。と仰いますが、他の国々は1年も前に
それを始めていますよ。
それがwithコロナだから。中途半端な日本のwithコロナとは
違うんですよ。
感染傾向も国民が知らない、学習しない。問題ですよ。

布は2日でウィルスは死滅し、紙では1日
プラスチックなどは7日間。
輸入に何日かかります?
梱包→出荷→輸送(1日)→通関(1日)→船積み(1日)→
輸送(4日)→荷下ろし(1日)→通関(1日)→輸送(1日)→
倉庫到着(1日)→輸送(1日)→卸業者到着(1日)→輸送(1日)
→小売業者到着  最短でも14日かかる。
検疫する必要が無い。だからやらない。
わかりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

日本では復職まで日数が決められいます!

検査していない事がハッキリしました。

貴方様が仰る通り確かに日数がかかってウィルスが死滅すると発表されていますが不安で質問しました。

お礼日時:2023/01/14 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!