プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩で顔を殴られたんですよ。まあたいしたことはなかったんで数日で腫れはひいたんですが、完全には治ってません。 あごの右のあたりなんですが。 ちょっと膨らんだようになってるので顔が微妙に左右不対称になってます。 病院行った方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

くどいかもしれませんが、傷害罪です。


犯罪。相手は、誰か、警察にも届け出てください。

喧嘩してもいいんですけど、怪我は駄目です。
まずは口。手を出しても、傷は残さない。

方法は一杯あります。道場で教わって怪我をさせずにねじ伏せる方法を覚えてください。警察官はみんなそれで犯人を押さえ込みます。
さもなきゃ、警官、犯人をみんなけが人にしてしまいますから。
    • good
    • 0

皆さんおしゃるとおり病院に行くのはあたり前です。



いじめの相談に書きこみしているので書きますが、警察に届けてもいいことではないでしょうか?

民事なら慰謝料の請求も・・・・。

病院に行ってください。
    • good
    • 1

顔が変形するほど殴られたんですか。

それは凄い痛かったでしょう。
お気の毒に、心中お察しします。

>あごの右のあたりなんですが。 ちょっと膨らんだようになってるので顔が微妙に左右不対称になってます。 病院行った方がいいでしょうか?

もしかすると顎がずれて顎関節症とかになっているかもしれませんね?
それに顎がはずれていることもあるかもしれません。
口を開けると顎が痛くありませんか? 前歯のかみ合わせずれてませんか? 食事の時噛んでいたくありませんか?

一度病院で診てもらった方がいいように思われます。
どうぞお大事なさってください。  
    • good
    • 0

そりゃ、明らかに殴られる以前と変わっているならば異常と考え、医療機関に受診するべきです。


この場合最低整形外科か形成外科でしょう。
受診した結果「問題なし」と言われたならそれはそれで安心するじゃないですか?

ちなみに恥ずかしながら私は、子供の頃出会い頭よそ見して郵便配達のバイクにぶつかって顎を外してしまいました。まあいいかと放っておいたら、後で顎関節症になって今困っています。
    • good
    • 1

見たわけはでないので、「心配なら受診すべきでしょう」か「念のため受診したほうがいい」としか言えません。



力の加わった方向と強さにもよるでしょうが、ひどい場合は、年月を経て歳をとってから、「あれ?どうして?」ってアゴの右あたりの異常に気が付くかもしれません。私の知り合いの老人は、50歳代の時に、よそ見してて歩いてて、正面を見た時に、バス停があって、それにぶち当たりました。それが60歳を過ぎた頃から、片側の頬がどうもおかしいと言出だして、今も他人が見ても凹んでるように見えます。その後、形成外科へ相談に行ったのですが・・・。
(ただ、誰しも、体がきっちり左右対称なんて、めったにありえないと思いますよ。正確に左右対称なのは恐らく見本だけじゃないでしょうか?)
それから、アゴなら、歯への影響もあるやもしれません。歯並びとか。

そのふくらみが、自然に放置しても、いずれ治るものなら直接のキズ自体は心配ないでしょうが、念のため、受診されたほうが安心かと思います。
もし、私があなたの母親だったら、「行きなさい」と言いますが。
    • good
    • 0

20年前に先輩に殴られ痛めた鼻を、しっかり病院に行かず自然治癒だったので今も微妙に鼻の調子が悪いです!!行くべきか悩む程なら病院に

行くべし!!てかイジメに合ってるんじゃ無いよね??
    • good
    • 0

打撲を負ったのですから、病院に行った方がいいに決まってるでしょ。


取り返しのつかないことになっては大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!