電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは今年高校に入学しました。二年前から悩んでいることですが・・たとえば電車内で人目をきにしてしまい汗がとても出ます。その後血液の流れが悪循環になり、体温が上がります。冬場なのにワイシャツ一枚になるほどです。そうすると硫黄のような臭いがします。家ではしたことがないので、この汗となんらかかわりがあるのでしょうか?もうひとつはこの臭いは本当に自分の臭いなのでしょうか?最後に血液の悪循環を抑えるために鉄分のサプリメントは意味あるでしょうか??
本当に悩んでいて最近は何をやるにも気力を失っています。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

腋臭の人(おそらく大半は自覚症状なし)からはよく硫黄臭がしますが、hisameanikさんはその臭いに気付いていらっしゃるので、腋臭ではないんでしょうね・・・。



運動した後の汗などとは違うものなので、いつもと違う臭いになるんではないでしょうか?
人の目が気になり汗が出るというのは、自律神経に問題があるのかもしれませんし。
一度お医者さんに見てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

鉄剤を飲んでいると、確かに硫黄というより「鉄のような臭い」を感じ


ます。
ただし、これはご自身の汗が臭うのではなく、血液の中に鉄が多量
にめぐるために、鼻というか嗅覚自体がもう何を嗅いでも「鉄臭く」
感じてしまうのだと思います。
もしかすると、発汗も鉄剤のせいかもしれません。
電車内での発汗とその汗が異様に臭うと感じるのなら、病院で診断
されることをおススメします。鉄剤を服用されているとのことですが、
鉄剤が必要なのは鉄欠乏性の貧血の場合だけだと思います。
鉄剤に血を清めたり悪循環を抑える作用があるとは聞いたことが
ありません。
もし内臓に疾患があると口臭や体臭が強くなる場合がありますし、お
医者さんに診断してもらってとくに治療しなければならない体臭が
あるわけではなく、自分だけが体臭を感じている場合、精神的な治療
が必要と診断される場合もあります。
    • good
    • 0

汗と大いに関係有るとおもいますが・・・。


卵を多く食べませんか?もしそうなら控えて見ましょう。

>鉄分のサプリメントは意味あるでしょうか??

意味あるかどうか分かりませんが、直ちに大きな病院へ行って診察を受けてください。
何科を受診したら良いか不明なら、大きい病院なら相談窓口があるので、そこで事前に相談してください。

>たとえば電車内で人目をきにしてしまい汗がとても出ます・・・

この辺の状況もきっちり云って適切な診察を受けてください。まづこの辺だけでも直れば汗をかくこともなくなり、気になるにおいもなくなるようなのでこれだけでも前進です。

>本当に悩んでいて最近は何をやるにも気力を失っています。

悩んでも決してよくなりません、勇気を出して一日も早く病院へ行ってすっきりしましょう。あなたの将来のために!!
    • good
    • 0

体臭が硫黄臭を発する事はあります。

(厳密には硫黄は臭いませんが)

卵の腐った様な臭いと言う事でしたらあります。
個人によって体臭は様々で全部そうとは言い切れませんが、原因は色々あるようです。ストレス性の汗の場合多いようですね。

病気を疑うなら、病院に行く事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!