プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動をしています。

明日面接があり受け答えについて色々と練習をしているのですが、
今の仕事を辞める理由を綺麗な言葉にするのが難しいので、お知恵を貸していただきたいです。

退職理由

現職は農薬の販売と一部製造を行っている会社なのですが、
自社製品である、硫黄を使用した農薬のにおいがとても強く、体調に影響を及ぼしているため退職を決意いたしました。

とにかく硫黄のにおいがきつく、
小さい会社なので事務所と工場が隣接しており、事務所の中まで硫黄くさいです。

硫黄といえば温泉のあの匂いを想像されるかと思いますが、
例えるなら温泉の硫黄臭を1000倍にしたくらいのにおいです。

服にもカバンにも匂いがつきますし、近くの社員駐車場に停めている車の中まで硫黄臭いです。

今の会社に勤めて1年と少しですが、
ある程度過ごせば匂いにも慣れるだろうと初めは我慢していました。

実際1年過ごしてみて、なれることはありませんでした。

このことを踏まえ、現職の退職理由についてお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

前向きな理由が欲しい気がしまけどね。

。。
辞める理由から自己アピールまでを伝えるのが良いと思います。

ま、退職理由なんて適当で良い気がしますけどね。
そのままで良いと思います。

それより転職先でどう活躍出来るのか?なのでは?

後、質問で現場はここ以外にあるのか?特殊な環境における現場はあるのか?も質問したらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己PRや自身の強みについては言葉を既に考えており、退職理由だけがしっくり来ず、悩んでおりました。
(実際に辞める理由は人間関係が大部分をしめているため)

助言頂いた通り、このまま行こうと思います。
質問についてもありがとうございます。
教えていただきました2点について、質問してみようと思います。

色々と教えていただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!