電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女性社会人2年目です。
社会人になってから、頭痛持ちになったり、便秘が酷くなったりと、体にも 影響が出ています。
まぁその程度は仕方ないな、と思っています。
しかし、ここ半年ほど、よく吐くようになりました。
ざっくりと、人生で戻したことなんてほとんどないです。というより、健康そのものという感じです。
すごし食べすぎた時や、朝食後、仕事中急に、多分ですが生理前など、タイミング的には様々です。
食事後じゃなければ、唾液様のものだけだったり、空嚥下だったりもします。食事であればかなり吐きます。以前までは多少食べすぎたところで吐くなんて絶対ありませんでした。
こんなに吐くのって、それほど珍しいことではないのでしょうか?みなさん普通に日常茶飯事的な感じでしょうか?それとも病院など行っても良いものでしょうか?病院でも吐き気どめを処方されるといった感じでしょうか?
ざっくりとした質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

心療内科にかかられるといいと思います。


もう一つは婦人科でホルモンの数値を血液検査で調べてもらって、何でもないか確認してください。乱れてると上記のような症状が出ることがあります。漢方薬などで整えられると思います。
あなたは少しズルしたり手を抜いたりいい加減になる努力をされた方がいいかもしれません。無意識に真面目に頑張ってしまういい人なのではと思います。お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 0

嘔吐はダメだよ


すぐ病院を受診してね
    • good
    • 1

病院に行ったほうが良いと思います。

    • good
    • 0

過度のストレスですね。


消化器内科 よりも、総合内科の受診をお勧めします。

それ以上のストレスは、うつ になりますし、最悪 死亡の可能性も
否定できませんよ。
お早めに、受診を。 おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!