プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐克服方法教えて下さい。

私は19歳の社会人女です。
過食嘔吐になったのは高校2年生位のときで、当時学校も行っていたから、吐くのも1日1~2回でした。
学校で吐くのは嫌だったから、お昼は何も食べないことが多かったです。(食べた時は吐いてました)
卒業してから社会人になり、仕事の日は3回程度で、休日は5~6回ドカ食いして吐いてます。

なぜ克服したいと思ったのかと言うと、

身体がゴツゴツして、うつ伏せになるのも、体育座りしているのも骨が痛くてキツい。

爆食いした後に吐くことを考えると死にたくなる。
上手く吐けない時とかも。

友達と自由に遊べない。(食事の後のことを考えてしまう→遊ばない方がいいや)

肋骨や色んな骨が出ているので、男性に身体を見せれない。

身体は細いはずなのに、顔だけパンパン。

家族に心配かけてしまってる。
妹とは何度もこの事で喧嘩になったし、妹はどんなに食べても吐けない体質だから、私の行動を見て色んな感情が出てきたと思います。
今は私を心配してくれながらも、何も言わなくなりました。出先での外食ではトイレ行かなくていいの?と気をつかってくれたりします。
こんな妹を見て姉として苦しいです。

これ以外にも沢山あるけど、一部あげるとしたらこんな感じです。
私は今吐いて常に飢餓状態なので、代謝も低いってかほぼ無いに等しいだろうし、体力も全然なくて、重い荷物持つのですらキツいし、どんなに暑くても汗が出ません。
克服する上で怖い事も数えれないくらいあります。

少し食べるだけですごく太ってしまうのでは無いのかとか、周りの人からは細いスタイルがいいって思ってもらってるのに、太ったと思われるのが怖いとか。

でもそんな事よりも健康的な身体に戻りたいです。

どんな食事をしたらいいのか、克服するために何から始めたらいいのか何も分かりません不安です。
極端に太るのが怖いです。

すごく長くなってしまいましたが、過食嘔吐や摂食障害を経験した方、克服された方、アドバイスでもなんでもいいので教えてくれると嬉しいです(;_;)

ちなみに今の体型は、152cm38kgです。

A 回答 (2件)

精神科に入院する必要があります。

脳と心の病気です。
あなたの健康は深刻な状態です。
    • 0

専門医の診察を受けることをお勧めします。

• 0