プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪をひいて声帯が炎症を起こし声が出なくなりました。
金曜日に声がほとんど出なくなり、
土曜日と日曜日は更に悪化し声が出なくなりました。

耳鼻科に行って薬は出して貰いましたがまだ良くなりません。

ネットで調べると治りが遅いとか、1.2週間はかかるとか、長い人は何ヶ月も治らないと出てきて不安です。

声が出ないのでどこにも行けず家にずっといます。
フリーターなので親以外に迷惑はかけてないので大丈夫ですが、喋れないストレスでイライラします。

薬を飲む以外どうにもできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 朝愛犬たちと散歩してる時に少し走ったら急に声が出るようになりました!!
    変な声だし、掠れてるし、吃音みたいな感じでしか声が出ないのでまだ完全には治ってませんが少し良くなってるようで安心しました!

      補足日時:2024/04/16 07:16

A 回答 (3件)

以前、熱もないし大した風でもないのに、何故か声が出なくなり、でも、ささやき声は出るという状態になりまして、牛丼屋に行っても、声が出ないので、メニューを指さして注文しました(笑)


自分の場合、体は元気でしたが、一週間くらいかかりました。
あせらず安静第一です。実は、ささやき声が一番、声帯に負担がかかると、後で知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も全く同じ状態です。
熱もないし頭痛とかもなくいつも通りの風邪でした。
普通の声は出ないけど小声なら普通に話せるし体はいつも通り元気です。
この状態での1週間は長く感じますが、安静にしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 16:23

声帯が腫れている以上「使わない」しかないかと。

早く直したければ「声を出さない」事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 06:42

耳鼻科の先生以上の処置と助言ができる人は、ここの回答者の中にいないと感じます


その先生に症状が治らない旨伝え、大きな病院で受信したいので紹介状をくれと頼んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療系の質問をしたらあなたのようなこと言う人多いですが、経験談が聞きたいだけです。

お礼日時:2024/04/15 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!