アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が風邪を引きました。
彼氏が先日から風邪を引いてしまい、熱は出ていませんが、くしゃみや鼻水など状態が悪化しています。

今週の日曜日が私の誕生日で、金曜日に彼氏が有給を取ってくれているため誕生日プレゼントを一緒に買いに行き、土日は一緒に家で過ごす予定です。

昨日の時点で金曜に出かけられるのかと聞いたところ治ると思うって言ってましたが、今日また悪化しているという状態で…

彼氏は寒くても家で半袖でいたり、お風呂上がりに髪を乾かさなかったりとしていて、風邪引くから乾かした方がいいよって言ったりしても引かないから大丈夫ってずっと言ってました。それも原因の一つなのかなとは思います。
また昨日も熱はありませんでしたが、身体がだるいと仕事を休んでいたので病院に行ったほうがいいよって言いましたが、面倒だから嫌だと行きませんでした。
ならせめて市販の風邪薬を買って飲むべきだと言っても買いに行くのもだるい、お金がかかると言って嫌がりました。
私が買って届けるのも、私がネットで彼氏の家に届くように買うのも嫌がり拒否されました。

わたしは前々からこの週末を楽しみにしていたし、でも風邪はコントロールできるものではないから、風邪引かないよう促したり、ちょっとでも良くなるように病院等を勧めましたが、それを行かず…。
これでもし週末に会えなくなったら、金曜に出かけることが出来なかったら、私はだから言ったのにと思ってしまいます。

風邪は仕方ないことですが、先に予定もあることが分かっているのに治そうという気持ちさえ示さない彼氏に少しイライラしてしまいます。

こう思ってしまうわたしがダメなのでしょうか?
でも彼氏の会社は有給が取りづらいため、次有給取れるのはいつになるかわかりません。2人とも人混みが苦手で普通の土日には買い物に行きたくないため有給を取ってました。

わたしは彼氏に対してどう対応すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それ彼氏の自業自得だからほっとけば?

懲りてちゃんと乾かしたり、病院行くかもだし。あなたの時間は有限なんだから、
その彼氏だけに優先されるものでは無いと思うよ
    • 0