アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

付き合って2ヶ月
私、28歳接客業、彼氏38歳、土木の仕事をしています
彼氏の仕事がブラックなんですが彼氏がなんとも思わないのが怖いです。
付き合って1ヶ月で足の不調でお医者様から「このままだと歩けないかもしれない」と言われたらしいです。
でも、彼はそれでも働いてて大丈夫?と言っても「土木はこんなんだから!」と言ってきます
1日12時間から14時間休憩もないと言っており本当にヤバいんじゃないかと思ってます。
朝5時に出勤、夜22時過ぎらしいです。
「今日5時間しか寝てない」「3時間しか寝てないけど出勤w」
「体調ヤバい〜でもデートしたいからマッサージして」や「風邪引いたけど○○(私)の歌声聞きたいから行こ」「最近病院で点滴打った」などいつも体調悪いみたいです。
マッサージは会う時によくしてます。
でも、風邪引いた時は流石にカラオケはお断りしました。
「休んで欲しい」と言っても「俺は体が頑丈だから踏ん張れる」と言って風邪でも仕事行ったらしいです。

最近、現場監督になったのですが同じ会社で現場監督掛け持ちになって流石に足も歩けなくなるかもしれないのにおかしいと言ったのですが
「足は病院で再検査した時、完治したよ」と言われて電話した時やデートした時に病院に行ってた事や完治した事聞いてませんでした。

正直、疲れました
彼の体調が何が本当で何が嘘なのかとも思うようになりました
母親のように接してる自分も嫌になります。

「○○(私)と付き合ってから上司に時給上げろや!じゃねぇと辞めるぞって言ったら時給上げてもらった」ってのも信じられない

ブラック会社が本当なのか彼氏がブラック会社に慣れておかしくなったのかわからない
疲れてしまいました

質問者からの補足コメント

  • LINEでの連絡が多いですが夜は22時には寝ると返ってきますが朝起きると「3時間しか寝てないw」と言われました。

      補足日時:2023/06/27 11:19
  • ありがとうございます。
    土木の事が分かりませんがこれが普通なら私はついて行けません...
    彼の体調を常に気遣うのは無理です...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/27 11:23

A 回答 (6件)

>虚言癖な彼と今後が不安です



嘘にいちいち付き合うのって本当に面倒臭いですよね。

嘘を聞かされる自分もアホくさいし、かといって嘘を指摘して無駄な言い争いもしたくないし。

得してるのは嘘をついて周りが信じてくれてると思ってる彼だけ。

これが小学生くらいなら、話を大げさに言っちゃうのもわかるんですが、38歳のいい大人ですからね。

もうその歳になったら、虚言癖は治らないでしょう。

そうやって嘘をついて自分を着飾って生きてきたのですから。

別れましょうとは言いませんが、彼と付き合うのはさぞかし面倒くさいでしょうね、とは思います。
    • good
    • 0

黒いかもだが、希望に満ち溢れた打ち込み方をしてる。

そこを見ながら疲れた。嫌になる。信じられない。

やめる方が良い。相手に失礼ですね。
    • good
    • 1

拘束時間だから・・です・・



あなたも接客業なら 拘束時間と実働との違いくらい分かる筈だが?
    • good
    • 1

貴女が悪いでは無いですが、貴女は彼を愛せないので別れた方が良いかと。



否定や批判ばかりで思い遣りを感じません。

それを受け入れろでは無くそれしか出来ないなら別れましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

仕事の理解力の無さの私の悪さもあります。
だから労いたい部分もありました

彼との今後の関係も考えたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/27 11:29

話を盛っちゃうクセがあるのかもしれませんね。



よくありますよね「ぜんぜん寝てねぇ〜w」って自慢。

あれをもっと過激にして嘘を織り交ぜるようになったのがあなたの彼氏かと。

「こんな過酷でもがんばってるオレ、かっこよくない?」みたいなことです。

よくいえば「盛っちゃう」ですが、悪く言えば虚言癖。

彼の話は、話半分で聞いた方がいいでしょう。

「あーはいはい、かっこいいかっこいい」って言っておけばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

話盛る癖はあると思います。
先述した通り私は接客業なんですが「俺も接客業した時ムカつく客殴ったわw」って言ったりするので有り得ないとなりました

虚言癖な彼と今後が不安です
ありがとうございます

お礼日時:2023/06/27 11:26

土木はそんなものです


相手の仕事を理解できなくて自分のように生きろというのは無理です
生きれる人なら高給取りのサラリーマンをしています
38で現場監督なら努力してやっとそこまでになったという人です
住む世界が違うし年齢差もありますから別れたほうがいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!