プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
耳の皮?かさぶたを剥がすのが好きで遂に血が出ました。
それと耳の奥が痒いです。
耳鼻科に行った方が良いですか?
市販薬塗った方がよいですか?
自然治癒しますか?

「至急です。 耳の皮?かさぶたを剥がすのが」の質問画像

A 回答 (3件)

耳の中は本当にいじらない方がいいんですよ。



耳の奥が痒いと言って耳かきや綿棒などでいじると傷つける恐れもあります。
耳垢がある時に耳かきや綿棒を使うと、取れるどころか逆に奥の方へ押し込んでしまうこともあり、そうすると一時的に耳が塞がれて聞こえが悪くなる場合もあります。

出来れば今回は耳鼻科に行かれた方がいいです。
綿棒などの正しい使い方も教えてくれます
普段は聞こえに関してあまり気にされていないでしょうが、自己の勝手な判断で大丈夫だと思っていると、ある時いきなり聞こえなくなることもあります。
聞こえの悪い時の違和感と言ったら最悪ですから。
    • good
    • 0

オロナイン軟膏塗ったら?


耳の奥痒いのはゴミ詰まってるのでは?
取り除いて痒かったらびょういんごー
    • good
    • 0

たぶん自然に治ると思いますが・・


念のため一度診てもらってもいいかと・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!