アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両耳同時ではないですが、いつもどちらかが痒いです。耳かすが溜まっている感じがしますが、耳掻きをしてもさほど出てきません。
カサカサ感がある為、週1位でオリーブ油を綿棒に浸して耳掃除をします。

耳が乾燥しすぎるのは糖尿病の前兆というのを誰かが言っていましたが本当でしょうか?

「耳が痒い」だけで耳鼻科にいってもおかしくないですか?

A 回答 (2件)

私も常にかゆくて、毎日耳かきでさわってました。

結果、血が出たり…それでも、耳かきを使う事をやめられませんでした。
ピアスを開けるに際に、皮膚科の先生が耳を見て「あ~ひどいなぁ」って。
で、塗り薬を頂きました。
それ以来、かゆみはまったくなくなりました。

耳が痒くて耳かきでさわる…のが癖のようになっていて。
さっさと病院に行ってれば…って後悔しました。

自分で確認できる所じゃないですから…
病院へは行かれたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
そう、毎日耳掻きでいじらないと耳が落ち着かないというか「かゆい!」ってのが強くなってくるんですよね…やはり病院は行ってみます。塗り薬でおさまるのならば、試す価値ありですね。

私もいつも耳がかゆくなります。

特に寝ているときにかゆくなり毎晩とまでは行きませんが夜眼が覚めて耳掻きでかいたりします。
一度、別の件で耳鼻科にかかりついでにそのことを相談すると、「アレルギーですね。」といわれました。
それで、塗り薬を処方されましたがアレルギーならもうがまんしようとおもって薬を塗らなかったので効果のほどは分かりません。
あまり参考にならなかったと思いますが、病院はかかっても全然大丈夫と思いますよ。
早く不安な気持ちから開放されるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
「アレルギー」もあるんですね。耳だけのアレルギーなんでしょうか?病院で調べてもらおうかと思います★