dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回奥に押し込まれた耳垢って放っておいたら出てきますか??

A 回答 (2件)

こんにちは(笑)



耳垢ためると難聴の原因になります!

定期的に耳鼻科で、取って貰うことおすすめします(笑)


私は、子供の耳掃除は耳専用のピンセットで、取りましたよ!
    • good
    • 1

私、それで一時期耳が聴こえづらくなんって、耳の病気になったかと思ったら、


病院に行ったら、機械で耳垢を吸引してもらったら、一気に治りました。
本当は、現在の医学では、耳垢は自然に出て行くものだから、本当はコットンや耳かきで耳掃除なんてしちゃいけないんですって。
もし、耳垢を耳の奥に押し込んでしまったのなら、耳鼻科に行って取り除いてもらったらいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!