電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂に入っていたら耳に水が入ったので、耳かきで水を取ろうとしてもまったくとれません。頭を叩いてだそうとすると、「ドンドン」となって出て来ません。綿棒でやってもダメです。最悪この時間は耳鼻科もやっていないでしょうし、寝るつもりです..耳くそに水を含んでしまったのでしょうか?
解決策をお願いします。

A 回答 (7件)

コツは、斜め上を見上げるのです。


そして軽くジャンプすると出ます。出る角度があるのです。
その角度は真横ではありません。
    • good
    • 13

耳に水を注ぎ足します。


入れた水と中の水がつながれば
頭を叩いたりしなくても全部まとまって出ます。

水泳やっていたので、毎日そうやって抜いていました。
一日数回抜くので耳鼻科とか・・・現実的じゃないです。
    • good
    • 1

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/10/07/ …

疑問4を読んでください。

http://k.e-kuchikomi.info/K_125626/
同じですけど・・・
    • good
    • 1

私が子どもの頃には、泳いでいて耳に水が入って出てこないときには、温まった石に耳をくっつけるとでてくる、と教えられました。



実際、水の入った耳をしたにしてとんとんと片足跳びしても出てこないときには、この方法で必ず上手くいきました。

ホカロンなどをラップに包んで、水の入った耳をしたにして耳でぴったりとフタをするようにくっつけてみてください。

上手くいきますように!
    • good
    • 3

こんばんは。



あるある!子供のころ、川で泳いだ後にたまにありました。
いつもならすぐに出るのに、入り込んでしまった場合は
飛んでも綿棒を突っ込んでも届いてないですね^^;。
何しても出てこない・・。

だけど、なにかふとしたときにじわわ~~~~と出てくるんです、
それがNo.1様のアドバイスのときかもですね。

無事に抜けますように^^!
    • good
    • 2

私もたまにそうなります。

耳かきや綿棒などでできるだけ水分を取っておけば、よほど大量に水が入ったのでないかぎり、そのうち乾くので大丈夫です。
    • good
    • 3

 


ティッシュでコヨリを作り耳にさせば水分を吸収してくれます。
綿棒よりはるかに吸収力が強いので一度すれば、その後違和感があっても放置すればよい。
「【至急】耳に水がつまりとれない」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!