アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき、ぶーんという虫の音で目が覚めました。最初は虫が耳の近くを飛んでいるだけだと思い振り払って寝ていたのですが、ずっと鳴っては鳴らなくなっての繰り返しだったので、布団の中に潜りました。しかしそれでも聞こえたので、イヤホンをして音楽を聞いていましたがまだ聞こえました。だから、部屋を移動しましたが、かすかに聞こえました。しかし、部屋を移動してしばらくたったら聞こえなくなり、今は何もなく、痛くも痒くもないです。
しかし、手と顔が痒くて蚊に刺されていました。
この蚊が耳の中で死んでるということはあるのでしょうか。母に言ってみましたが、明日まで様子見て何もなかったらそのままでいいんじゃないと言われました。確かに、耳鼻科に行って何もなかったら恥ずかしいので私も何もなければ放置でいいかなと思っていますがやっぱり不安です。
ご意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

時折思い込みで聞こえてる気がすると思うと音と認識する事があります。


他にも冷蔵庫などの大型モーターの駆動音を誤認してるケースもあります。
    • good
    • 0

放置→自然に(耳)垢と共に出る。

(鼓膜があるから奥まで入らない)
http://www.tanaka-ent.or.jp/mimi-kozo.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!