飴耳なのですが、おすすめの耳かきを教えて下さい。
男性ですが、私の耳道は細い方らしいです。耳の大きさ自体は普通です。
匠の技を使っていたのですが、紛失してしまったので新しい耳かきを買おうと思っています。
ですが、現在販売されている匠の技は、生産が台湾に変わって品質が悪くなっているそうなので、他の耳かきを探しています。

播州三木 和釘職人が作った火造り創作耳かき 日本製

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

この二つが気になっているのですが、使っている人がいれば感想を教えて下さい。
また煤竹の耳かきも欲しいので、おすすめがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も飴耳です♪


お望みの2点の感想ではありませんが
「あすなろゴールド耳かき」がお気に入りです。
30年前からの愛用で、実家を出るとき真っ先に「持って出る物リスト」に加えたほど。
その後、ネットで見つけて感動のあまり数本買い、ストックしてあります。
安いですし、製造中止になったらイヤなので・・・。
楽天で200円前後で販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試しにMARUTO 純チタン耳掻き EP-901を注文したので、これが気に入らなかったら、あすなろゴールド耳かきも試してみます。

お礼日時:2014/10/06 22:25

耳垢で、耳鼻科、多いですよ、普通でしょう。



大型吸引機で、やられましたよ、、、、、何度も、、大丈夫ですか、と聞かれ、、、、、うううううう、ううう、ううう、大丈夫とか、我慢しながら、取ってもらいました、鼓膜付近は素人では取れない、飴耳なら、、、、当然の治療でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
耳垢の吸引に定期的に行くのでしょうか?

お礼日時:2014/10/10 21:39

耳鼻科では、吸引でしたよ、、、安全だしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病気でもないのに耳鼻科に行って大丈夫ですか?

お礼日時:2014/10/06 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチタンコイル耳かき。使った方いらっしゃいますか?

耳掃除大好きなのです。
いつも普通の耳かきで掃除してるんですが、2~3日に1度は掃除してるのでほとんど取れません。
今日チタンコイル耳かきというのをネットで見ました。
私はパサパサ乾燥タイプなので本当にこれで取れるのか疑問です。
使った方がいらっしゃいましたら使用感想等教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
http://www.rakuten.co.jp/e-sts/484762/753118/

Aベストアンサー

チタンコイル耳かきというものそのものではないのですが…このタイプの耳かきを使用しています。(私はコンビニで売っているのを発見しましたw)
私もパサパサタイプで、普通の耳かきでは粉になってしなってうまくとれません。この形だと粉になってしまっても取れるので嬉しいです☆
私は普通の竹の耳かきの感触がとても好きなので、これと併用して使っています。
参考になれば幸いです。

Q耳かきマッサージのお店?耳鼻科で耳かきは?

以前テレビで(8chのトクダネ!のレディーで行こう!で)やっていたのですが、耳かきマッサージのお店があるらしいのです。確か60分8000円くらい、まあそれなりな値段でしたが、興味があるのでどこのお店か知っている方いたら教えてください。また、耳鼻科で耳かきだけしてくれるってこと、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

今日貰ってきた無料誌:R25特別号に紹介されていました。
青山のレスプランディールという店だそうです。70分8400円より。

www.resplendir.jp

参考URL:http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB100100/hf/7

Q飴耳

飴耳
40代女性です。
私は耳垢がベトベトですがこれは優性遺伝なのでしょうか?旦那も飴耳です。
みなさんはいかがでしょうか?
粉耳が劣性ですよね?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E5%9E%A2で調べてみました。仰るとおり粉耳が劣性です。

Q耳かき

都内で耳鼻科以外で耳かきしてくれる所を探してます。
都外でも結構です。

Aベストアンサー

新宿西口で見かけたんですがここはどうでしょう?
【みみくりん】 http://www.mimikurin.com/

Q耳かき

先日耳を傷つけてしまい地元の耳鼻科に通うことになりました。
患者さんがいつも沢山いてかなり流行っている病院です。
そこで先生にこう言われました。
「耳かきはやってはいけない!耳かきと称して物や指を耳に入れるということはとてもデリケートな耳にとってやってはいけないことですよ」
帰りに細かく理由を記した小冊紙を貰いました。
内容は納得できるものです。
例えば「サルなどの動物は耳かきしません。人間だけです。耳垢は自然と出て行きます。etc・・・」
最近では耳かきの専門店や耳かきグッズが巷に溢れていてこの説は
全く逆をいっていて自分にはショックでした。
この耳かき絶対駄目説は世間では認知されているのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

「認知されているのでしょうか?」という部分に焦点をあてるのなら、ほとんど認知されていないと思います。
周りでそのような話を聞いたことがありません。
だから、普通に耳かき棒や綿棒は売れていると思いますしYahoo!のトップ画面にもゴッソリ取れる耳かきと言って宣伝してますし・・・。
(http://shopping.yahoo.co.jp/search?vo=%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%98+%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3&ei=UTF-8&cspid=2076933812)

しかし、耳鼻科咽喉科では質問者様が言われたような注意をするところはしばしばあるようです。
某テレビ番組が捏造したものと違って、権威ある人間が言うのであれば、ある程度信じても良いと思います。

Wikipediaによると、耳掻きによって、外耳道炎、耳せつ(耳の中のおでき)などになったり、誤って鼓膜を傷つけることなどがあるようで、耳鼻咽喉科を受診することを推奨しています。
また、耳掻きを過剰に行った結果外耳道の炎症が悪化し、癌が発生した例もあるようです。

耳掻き - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%81%8B%E3%81%8D

ということは、やはりやり過ぎは良くないということでしょうね。
しかし、耳垢が人様に見えてたりしたら、やはり失礼ですし、美容上、最低限はやむをえないと思います。

ちなみに、私は耳かき大好きです^^

「認知されているのでしょうか?」という部分に焦点をあてるのなら、ほとんど認知されていないと思います。
周りでそのような話を聞いたことがありません。
だから、普通に耳かき棒や綿棒は売れていると思いますしYahoo!のトップ画面にもゴッソリ取れる耳かきと言って宣伝してますし・・・。
(http://shopping.yahoo.co.jp/search?vo=%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%98+%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3&ei=UTF-8&cspid=2076933812)

しかし、耳鼻科咽喉科では質問者様が言われたような注意をするところはしばしばあ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報