ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

飴耳なのですが、おすすめの耳かきを教えて下さい。
男性ですが、私の耳道は細い方らしいです。耳の大きさ自体は普通です。
匠の技を使っていたのですが、紛失してしまったので新しい耳かきを買おうと思っています。
ですが、現在販売されている匠の技は、生産が台湾に変わって品質が悪くなっているそうなので、他の耳かきを探しています。

播州三木 和釘職人が作った火造り創作耳かき 日本製

MARUTO 純チタン耳掻き EP-901

この二つが気になっているのですが、使っている人がいれば感想を教えて下さい。
また煤竹の耳かきも欲しいので、おすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も飴耳です♪

お望みの2点の感想ではありませんが
「あすなろゴールド耳かき」がお気に入りです。
30年前からの愛用で、実家を出るとき真っ先に「持って出る物リスト」に加えたほど。
その後、ネットで見つけて感動のあまり数本買い、ストックしてあります。
安いですし、製造中止になったらイヤなので・・・。
楽天で200円前後で販売しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試しにMARUTO 純チタン耳掻き EP-901を注文したので、これが気に入らなかったら、あすなろゴールド耳かきも試してみます。

耳垢で、耳鼻科、多いですよ、普通でしょう。

大型吸引機で、やられましたよ、、、、、何度も、、大丈夫ですか、と聞かれ、、、、、うううううう、ううう、ううう、大丈夫とか、我慢しながら、取ってもらいました、鼓膜付近は素人では取れない、飴耳なら、、、、当然の治療でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

耳垢の吸引に定期的に行くのでしょうか?

耳鼻科では、吸引でしたよ、、、安全だしね。

• 0
この回答へのお礼

病気でもないのに耳鼻科に行って大丈夫ですか?