アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてから、声が出なくなり、もう1週間になりますが、
風邪も声も全然治る見込み無しなんです。
のどを痛めているのか、空気を吸うことでさえも、刺激が出てきて、
咳のオンパレードなんです。
そして、声もでなくなってしまう。
この1週間、内科、耳鼻咽喉科、総合病院で調べましたが、
おう吐も咳につられてするので、薬を飲んでもはくし、
食べ物も食べれません。
そして風邪は悪化していくし、声はでなくなってしまう。
1週間で、もう、体力もだいぶ落ちました。
どこの病院の薬も効かずです。
どうすれば、風邪も治し、声も戻りますか?

A 回答 (3件)

精神的なことが原因ではないですか?



仕事でも趣味でもジャンルを問わず、何かやりたくないことしているorしようとしていませんか?

その場合それをやらないか、それに対する考えを変えることで症状も消えると思います。体をコントロールしているものは色々ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい話をしますが、あなたならと思い、ここに書きますね。
私、父に対してすごく甘えがありました。
父は私が小さいときから賢く、要領が良く、素晴らしい親でした。
私は父を見習い、父が注意していたことや、賢くしていたこと、
頭もきれる、そんな父にも負けないような人間になることが
夢でした。
そしたら、突然でした。突然、父の認知症が悪化。
賢くなくなった父に、少しでも恩を返せたら、と思い、
父の介護をしてました。
でも、母のケアマネの人が、父をいきなり入院させて、私は母に、
すぐに父を退院させた方が良いとあわてましたが、母がそれを拒否。
「大丈夫よ、大丈夫よ」の、繰り返し。
私も車がある訳でもないし、アテがある訳でもない。
でも、すぐではなかったですが、母に頼んでタクシーで父の
入院している病院へ行きました。
そしてすぐ異変に気付きました。
父の様子が変になっていたのがすぐに分かりました。
いつもの笑顔はなくなり、ムスっとした表情で、私の目の前に
現れました。
精神科だったんです。父が無理やり入院させられたところって。
母は、私が逆鱗すると分かって、隠してたんです。
絶望寸前でした。
でも、それでもまだ、絶望するのは早い!と思い、医者も交えての
会議をしました。勿論ケアマネもいました。
相手が院長だろうが、リーダーだろうが、知ったことない!!
同じ人間ではないか!と思って、私はすぐに父を強制退院させました。
でも、その後に父は私のことをだんだん忘れていきました。
とてもとても悲しく、つらいことでした。
私も流石に泣きそうになりました。
これが私の心の痛みになり、悲しみになりました。
父を嫌いになった訳ではありませんが、ショックがでかいですね。
絶望を通りこしてますよ、今では。苦笑
これが多分、私の病の原因です。
両親なんだから、勿論私より先にいくのは当たり前です。
でも、こんなのあんまりですよね。
とても長い話をして大変申し訳ありませんでした。
これを書いてるうちに、これが原因なんだって、分かりました。
ありがとう、No1さん。
私自身も分からなかった原因を、分からせてくれて。
本当にありがとう!!

お礼日時:2024/01/21 16:03

no1です。

認知症は大変ですね。私も両親の介護を過去しましたが、たまには息抜きをして自分を大切にすることも忘れずご自愛ください。

で、質問者さんの体の不調ですが、精神的なことが原因でしたら、最初は瞑想かなと思ったんですが、ヨガと筋トレが効くと思います。もちろん病気が重い人は筋トレはダメですけど、初級中級程度の病気はちょっと辛い位の筋トレすると治る場合が大昔からあるんですよ。大真面目に。

ヨガは激しいタイプでなく、『静かな落ち着ける場所で』ゆったりした奴をやるのがいいと思います。ポーズ決めたら八呼吸位、長めにポーズを維持してみてください。(ここが肝心です。)原因不明の病にヨガってけっこう効くことがあるんですよ。本もいっぱいありますし、youtubeでも色々ビデオがあるので、興味があれば是非。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨガってそんなにすごいものだったんですね。
初めてするから、上手くできるか心配ですが、
YouTubeで最初は見よう見まねでやってみます。

筋トレは、身体弱いけど、大丈夫かな?私。
でも、良いこと訊かせてくれて、ありがとう。
まずはヨガからやってみますね。(^^)

お礼日時:2024/01/23 07:54

のどにははちみつがいいらしいです



ご飯が食べられないなら、病院で点滴をしてもらってはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院で抗生剤を点滴でいれました。
まあ、運が良いのか悪いのか、
私太ってるので、極力の鉄欠乏症以外は
健康なんです。
でも、風邪は強くあたってますが。
はちみつがのどに良いなら、試してみる
のも良いかもしれません。
買ってみて試してみますね。('◇')ゞ

お礼日時:2024/01/23 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A