アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順や膀胱炎で産婦人科に受診しても良いのでしょうか?やはり妊娠もしていない人は、婦人科の方に行った方が良いのですかね・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

妊娠していなくても受診していいと思いますよ。ただ、産婦人科は妊娠している人の定期検診を受ける妊産婦さんが多いので混みます。私は生理不順→子宮筋腫の受診で産婦人科へ通院していましたが毎回混んでいました。(時間帯や曜日によるのかもしれませんが)待ち時間が長いのと、定期検診のラブラブカップルにおされて(←結構夫婦で来る率が高いです)婦人科専門の病院に変えました。(現在も通院中)
アドバイスになったかな????
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました^^

産婦人科というのは産科と婦人科の総称です。

婦人科に特化した病院もないわけではありませんが、産婦人科と標榜している病院は多いのではないかと思います。
現在は『レディースクリニック』などと看板を掲げて、妊産婦でなくても入りやすい感じにしていますが、気にすることはありません。
近所にあるのが産婦人科であればそちらに行っても全く問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。あまり気にしなくていいみたいですね!