アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いている病院で
既婚者だけど、ずっと見てくる男性の先生がいます。
目が合うと、相手は逸らさず
ずっーと見つめ合うように見てきます。

数ヵ月間、こんな状況で
アプローチはしてこないけど
ずっと見られていて
100m先位からみられている時もあれば
2.3mの至近距離からガン見されてる時もあります。

同僚男性に、私の事を可愛いから見ちゃうと言っていたようで、好意をもっての視線だと分かりました。

相手は既婚者なので
深入りしちゃいけないと思いながらも、
だんだん私の方が気になってきてしまいました。

相手はどちらかというとイケメン俺様系の肉食男性だと思うのですが、これはどういう状況なのでしょうか?

私の出方を探っているのか?
既婚者だから他の女性に手を出すつもりはないけど、気に入っていれていて、ガン見してるのか?
ただタイプだから見てるだけ?か。

教えてください。

A 回答 (6件)

簡単に落とせそうだと思ってるんじゃないですかね?


ゲームですよ、ゲーム。
    • good
    • 0

つまみ食いしたいだけなんじゃないですか?

    • good
    • 0

男の人って単純だから好きだなった思ったらその人をつい見ちゃうし、目で追っちゃう。

しかもその視線はけっこう熱いです。周りの人にバレバレなくらい笑

それが高まってきたら行動に出ると思うので、あなたが望むなら見つめ返して煽って、嫌なら態度で分かりやすく示してあげると相手の動きも変わってきます。
    • good
    • 0

>私の出方を探っているのか?



そんな風に思えます。

既婚者なので自分から声をかけるのはマズいと思っている。
でも、同僚に「可愛いから見ちゃう」などと話して、露骨にガン見する。
同僚から話が伝わることも、あなたがだんだん気にするようなる、というのもちゃんと計算済でしょう。

最近は、ガン見するのは好きだから、みたいに思う人が多いようですが、本来、人をガン見するのは、人を指さしするのと同じで失礼なことです。

あなたがイヤだと思うなら、2,3mでガン見された時に、ツカツカと歩み寄ってニコリともせずに「何かご用でしょうか?」と言えばいいです。
たぶん、以後ガン見しなくなるでしょう。
そのかわり、同僚になんかヘンな悪口を言うかもしれません。

あなたがイヤでないのなら、目が合った時かすかにほほ笑む、とかすれ違う時にニコっとするとか、なんかアプローチしてみればいいです。
ただし、「食い逃げ常習犯」かもしれませんから、その点は自分でちゃんと割り切ってください。
    • good
    • 0

既婚者でも、タイプの可愛い子がいれば、何とかものにしたいと思うのが男です。


職業は関係ありません。
ガン見してるだけでは終わらないでしょう。
その内、何かのきっかけを作って、あなたにアプローチしてくるでしょう。
あなたのタイプなら、対応は思いのままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数ヵ月間見られている状況ですが、この先も、見てるだけで満足!って事はありますか?

お礼日時:2018/06/20 18:30

アプローチしたいけど、恥ずかしいから見てるだけなんでしょう。


手を出したい気、満々ですよ。
手を出すつもりがなければ、初めから見つめません。
モノにしたいから、見つめるのです。
そう、野獣のようにね・・。
ここで不倫してしまうと、婚期を逃します。
ぜひ、
毅然とした態度で、目を合わせないようにして頂きたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふと顔を上げると目があったり、視線を感じて目があったりと、目を合わせないのが難しい位です。
でも声をかけてこないので、親しくもなりません。
仲良くなったら、性格が合わなくて、興味がなくなる事もあると思うんですが、ただ見られるだけなのでずっーとこの状態です。
ちなみに、そんなに見続けてもらえるような容姿でもありません。

お礼日時:2018/06/20 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A