プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の既婚男性が2人きりになると、急に話しかけてきます。
(周りに人がいる時はほとんど話しかけてきません)

最初は雑談から始まるのですが、
「嫁と喧嘩しちゃいました」
「家に帰っても暇だから、夜歩いてます」

など、家庭が上手くいっていないかのような話をされる時があります。

単なる愚痴だとは思いますが
2人きりになった途端に話しかけられる事が多いので、ちょっと自意識過剰かもしれませんが…少し警戒してしまっている自分がいます。

皆さんだったら、どう思いますか?
私の考えすぎですかね?

A 回答 (5件)

私も執務室で女性職員と2人きりになると話しかけていました。


上手く言えないですが、2人きりになった気まずさ?みたいな。
2人だけで執務室がしーんとなるのが何か嫌で。
私はその子に恋愛感情はありませんでした。
私もそのように思われていたのかと今更ながらショックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに2人きりの気まずさはあるかもしれませんね。
当たり障りのない会話であれば、恋愛感情を疑われるようなことはないかと思います!

お礼日時:2024/03/16 22:27

周囲にバレない関係を持とうとしてますね。

そういう人間と関係をもってしまったりして、バレたり何かあったら責任逃れしてあなたのせいにしてきますので、近寄らないようにしましょう。
あなたには損しかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう魂胆があるのでしょうか…。
今日から接する時は注意するようにします。

お礼日時:2024/03/18 07:29

あなたと仲良くなりたいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純に仲良くなりたいだけなんですかね。
私の気にしすぎだったかもしれないです。

お礼日時:2024/03/17 15:31

その、ん?の感覚って当たったりしますよねー!


引き続き警戒しつつ、あまり相手が喜びそうな反応をしないことがよさそうですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/03/16 23:55

相手との物理的距離感とか態度にもよるので一概にはいえませんが、正直嫌ですねー。

私でも警戒します…
警戒はしておいた方が良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ空間(事務所内)にはいますが、距離は離れています。
至近距離ではないので、そこまで警戒心を抱いている訳ではありませんが…ちょっと「ん?」と思ってしまいました。

お礼日時:2024/03/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A