プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な相談です。

職場での人間関係についてなのですが、男性が多い職場で(女子も何人かいます。)嫌われてるのかもしれなくて、その職場の人達はもう何十年単位で皆さん働いているのでとても仲が良いです。私はまだ1週間位なんですが、何か言われたり無視するとかは全くありません、女性とは進んで話すこと出来るんですが、男性相手だと変に気を張ってしまって上手く話せません、
 
ある1人の男性が周りとは楽しく話してても
私と2人きりの時は会話がありません、私も話しかけづらい人なので話し掛けることはないのてすが、どうしたら上手く話せるようになりますか? 

仕事は覚える事が多くて大変だけど自分に合ってると思うから長く続けたいのです、たかは皆さんとも上手く話せるようになりたくてご意見お願いします

A 回答 (4件)

まだ、入社して1週間、みんながみんな最初から和気藹々としていたわけではないと思います。

みなさん長いということなので、それなりの積み重ねがあります。
まずは、仕事を覚えることを集中して早く認めてもらえるように努力していきましょう。
楽しく話すより、まずは会社なので、仕事です。信頼が置けるようになれば、そのうち打ち解けてくると思います。
まずは地道な努力からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
孤立したくないって想いが強すぎたって思う面もありました、まずはミスなく仕事をこなせるように頑張ろうと想います

お礼日時:2023/05/12 20:31

相手も緊張しています。


誰だってそう私もそうだったから。
焦らず行きましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私が話しづらいと思ってるって事は相手もそう思ってるかもしれないですものね。
ゆっくり打ち解けたらいいなとは思います

お礼日時:2023/05/12 20:28

まだたった1週間なのですよね。

焦らず、今は仕事を覚えることに神経を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

GW挟んでて日にちは結構経ちますが実際出勤したのは今日で丁度1週間です。

自分に合ってる仕事に会えたからこそ人間関係で孤立したくない想い焦ってた面はありました、そうですよねまずは仕事をミスなく熟す事だけに集中しようと思います

お礼日時:2023/05/12 20:21

まだ一週間、焦ることはないです。


職場は仕事をするところ、仲良しでつるむのが目的じゃないです。
まず、仕事を覚えましょう。
懸命に仕事を覚えようとしている新人、として認められるのが第一です。

おしゃべりは仕事ができるようになってからでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 

そうですよね、孤立したくないって想いが強すぎて焦ってました。
まずは、仕事をしっかり覚えていくことに集中していこうと思います。

お礼日時:2023/05/12 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!