dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

患者と医師のダブル不倫。

頼りにしている担当医と関係をもちました。関係を持つ前は相手からのアプローチが心地よく大切にされていると感じていました。でも体に関係を持ったら、毎日頻繁にしていたLINEは1日一回になり、愛情表現の言葉も週に何回かありましたが、その後は一切ないです。

私は一生病気とお付き合いしないといけなく、専門性の高い病なので、今の担当医でないと治療が受けられません。

私は相手のことをとても好きです。だから相手の態度が180度違う事が受け入れられず、毎日ストレスで病気が進行するのではと滅入っています。相手は体が目当てで目標達成し、あとはどうやって穏便に別れるか考えてる最中だと思います。でも脳が幸せだった時に記憶に縛られ、辛いのに別れを言えません。また、今後も続く医師と患者としての関係はどうなってしまうのか、怖いのもあり、別れたくありません。同じような経験をされた方、私はどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (10件)

書かれてる内容的には医者か会社員かの違いくらいでその辺に転がってる内容ですよね



自分を正当化しようとしてる内は解決できないでしょうし、同じ事を繰り返すだけかと思います

生きるためならしなければならない事は想像つくんじゃないですか?
愛情と依存を履き違えてるように思います
本当に純粋な人は不倫しませんよ

誰にでも等しく死は訪れます
それが明日か数年後かの違いだけです
だから日々一生懸命生きるんじゃないですかね?
人は今わの際の過去を作る為に生きてるんです
この話しを今わの際にお子さんやご主人にできますか?
病を言い訳にしてそういうことをしてるんですよ

旦那は病の事考え不倫の件を知ってて黙ってるかもしれませんよ
    • good
    • 2

本来ならこうなってしまったら、あなたの担当は他の人に変わってもらうように手配する、というのがせめての誠意ある医者の対応です。


治療にこういった私情は、治療のさまたげにしかなりませんから、あなたから他の病院へ去る事も考慮に入れたほうがいいかもしれません。長い目でみて、良い結果にはならないと思います。
    • good
    • 0

その医師の倫理観、医師としての資質を疑います。


私もいろいろな医師にお世話になり、ちょっとだけ恋愛感情を持ったことはありましたが、きちんとしたお医者様は、絶対に患者には手を出したりしません。
本当に愛しているなら、Hしたあとに態度が変わることなどないはずですし。
医師として風上にも置けない人です。
ちゃんと医学部でも医師の倫理について学んでいるはずです。
医師はモテる仕事ですから。

さて、難病だろうが、どんなに遠かろうが、違う病院の違う医師にお世話になるべきです。
ネットその他で探して、違う病院へ転院しましょう。

それができないなら、病気の治療をやめましょう。
命を自然にまかせましょう。
それが、だんなさまに対する、この罪を滅ぼすための唯一の方法だと思います。
    • good
    • 0

その男を庇うつもりはサラサラないけど、あなたの好みに合わない医師でも不倫したわけ?…命には代えられないという理由で??


違うんじゃない?
信頼はしているけど好みではない医師にアプローチされて、治療に支障が出ると思ったら、夫や身内に相談すると思うわ。

あなたは被害者ぶっちゃいけないと思うよ。
その医師の好みに合わないから厚遇されないあなたと同じ病気の人もいるわけでしょう?
その人達はあなたが厚遇される理由なんて知らないだろうけど、あなたは知っている…その医師という人間を知ったわけよね。
あなた自身のことも、病気も含めてその男が知っている。
お互いのセックスのことまで。
大雑把に考えたらいいんじゃない?
イーブンだと。
どんな立場だって、私情で相手に対する態度が変わることはある。

病気によっては、セックスする際に医師が傍に居てくれた方が・なんなら医師が相手の方がいいってこともあるだろうけど、私からすれば、セックスする気力も体力もあり、それも不倫って、人生楽しんで良いですね、という印象だよ??
アプローチされて肉体関係持ってフラれた・・・だから何??です。
    • good
    • 3

医者と付き合うときは合わせたり縋ったりせずになんなら上からマウントしたり、振り回した方がうまくいきますよ。

    • good
    • 0

そうだね、不倫 浮気はよした方がいい。


それと「命に限りがある」そんなもん皆んなある事でしょ?
もし残された時間が僅かしかないなら、もっと自分や時間を大切に生きるんじゃないの?
「大胆さ」ってのを大きく間違っているんだよ。

自分を大切にする事だね。

何はともあれお大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

心身共に憔悴していたので、頼りになる担当医にすがりたい気持ちがとても強かったのだと思います。私の命が長いものではないとわかっている担当医にとってはうってつけの相手だったのでしょう。病気にならなけば、環境的に不倫とは無縁の生活だったと思います。

あと何年生きられるかわかりませんが、残された時間を子供と夫、親族と楽しく過ごせるよう気持ちを切り替えていきます。

お礼日時:2019/03/10 18:10

あんたバカか?


純粋な私を弄んだ?
純粋なら旦那だけ愛してなさいよ。
全く都合のいいようにしか取れない人だな。
「許せません」
って具体的にどうすんの?
訴えるわけ?
旦那にバレるわ、治療も受けれないわ、相手から慰謝料請求もあるかもたわ、、、
泣き寝入りしときなさいよ。
純粋無垢なお馬鹿さん(嘲笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません。自分でもバカなのは理解しています。命に限りがあることを知ると人間はとてつもなく大胆になるものです。免疫がなく、もう不倫は懲り懲りです。こんなに苦しくて辛いものだとは思わなかったです。
許せませんが、訴えたら私の家庭にもバレるのでしません。ただ気持ち的に許せないだけです。彼も私の色々な事情を知った上で遊び相手に選んだと思います。

お礼日時:2019/03/10 16:44

もう割り切るしかないでしょう。


そのドクターに頼るしかないのなら、
気持ちを切り離して治療の為にドクターに頼る。患者としてのみ。
不倫をしている医師はたくさんいると聞きます。
相手は看護師が多いようですが。
腕のいい医師は尊敬され、モテるようですね。
稀に患者に行為が及ぶこともあるのでしょうね。
弄ばれたという意識は捨てましょう。
お互い家庭があるのに関係に及んだのなら乗っかった貴女にも責任はある。
今後の治療の重要性をしっかり理解していれば不倫に手を染める事はなかったのでは?
関係を持たなければ治療はしない!と脅されたわけでもないでしょう?
穏便に別れることを相手が考えているならそれに越した事はない。
貴女だって家族に知られたくはないはずです。
いっときの過ちだったと気持ちを切り替えて、何ごともなかったように普段通り通院するしか方法はないでしょう。
病院を変えられないのなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師は99%浮気不倫してるようなので、世間知らずの私など赤子の手を捻るくらい簡単に落とせますね。患者は弱い立場にあるので、誘われたら、同意してより良い治療をしてもらいたい、実際、待遇はよくなり、この待遇を変えたくない一心で応じました。まさか本当に心を持っていかれるとは思いもよらず、誤算です。
一時の過ちであったと気持ちの切り替えをしないといけませんね。すぐには無理ですが、徐々に普通の患者として診てもらえるよう努めます。

お礼日時:2019/03/10 16:39

病院を変えたらどうですか?



今後の関係や治療に影響してきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来たら、本当は変えたいです。今の病院はより専門性が高いからと紹介された病院の先生なのです。県内で診れる人が数人でその中でも通える病院は今のところです。担当医のことを人としても尊敬していたのでとても辛いです。

お礼日時:2019/03/10 13:40

そりゃそうですぬ。


だって「ツマミ食い」ですから。
お口に合わなかったんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お口に合わなかった。純粋な私も弄んだ、卑劣な医者を許せないです。

お礼日時:2019/03/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A