アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚ですが、手術してもらった先生を好きになりました。先生も結婚しています。病気の関係で、もうすぐ1年の付き合いになりますが、診察で会うたびに思いが募っていきます。好きというか憧れかなぁとも思うのですが。診察に行くと、雑談を少ししたりするのですが、本当に楽しくて、もうすぐ診察も終わってしまい(病気が完治するので)先生に会えなくなると思うと、寂しくて仕方がありません。思いを打ち明けることは道理に外れてると思うし、相手とっても迷惑だと思っていますが、せめて、一度でいいから食事くらいしてみたいなぁと思っています。おつきあいしたいなどと図々しいことは考えていませんが、
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

私は医療の場にいる者であり、


しかも同じような経験もあります。

お医者さんって、
不安になってる自分にとって、
頼りになるし安心するし、そこのポイントが一つと、
あと、もう一つ
白衣はとーっても人を格好よく見せます。

以前、私服で病院の場を離れた、私生活のドクターを偶然見たとき、
夢から現実に戻されて気持ちがひゅるる~と
さめたことがあります。
私生活では、ドラマに出てくるような人というのは
実際はなかなかいないもので、、、(。。;)



病院内は一種の魔法です。

お気持ちは良くわかります。
お医者さんって、「人が人を好きになる要素」いっぱいもってますもんね。

時間が解決するのでは?

既婚だけど、そんなドキドキ感を味わえただけでも
よしとしませんか(^^)?

ドキドキ きゅん♪ なんて、
それ自体、既婚者にはなかなかナイです。。。
    • good
    • 3

そのドクターは結婚されているんですよね。



それなら止めた方が良いでしょう。

まず、あなたの気持ちでしか行動を考えていらっしゃらないようですが、
その奥さんがあなたと旦那様が食事に行かれたとして、
それを知った時どういう気持ちになるか、あなたは考えたことがありますか?

ドクターの奥さんというのは思うほどラクではありません。
寂しいのを我慢しながら旦那さんが良いドクターになれるよう日々支えているモノです。

もちろんこれはドクターに限らず、ですが...
言ってる意味がお分かり頂けますか?


奥さんにとっても非常に迷惑でしょうし、
一患者であるあなたから誘いを受けた
ドクターにとっても迷惑でしょう(私の周りは皆そう言ってます)

誘うなら独身のドクターにした方がいいです。
そう言う問題じゃ無いかもしれませんが...
    • good
    • 2

こんばんは。


患者さんが精神科医に恋をしてしまったという話ならよくききますけどね。不安定な精神状態から医師が支えになったりしますからねぇ。
それ以外でもあるんですねぇ。
相手はおなたのオペをしてくれた医師なんですよね。知り合いにもよくもてる先生がいて、しつこく患者さんに追っかけされた先生知ってますけど、すごく迷惑だったみたいですよ。そんなに患者さんに対して特別に意識してないみたいなこと言ってましたよ。ただの1患者さんでしょ。
中にはうまくいくこともあるんでしょうけどね。
どちらも既婚者なら診察時だけ楽しい時間を過ごせばいいと思います。医師もその時間は仕事だし。
冷たいようですけど、医師と患者の何ものでもないです。
くれぐれもドクハラの被害者にならないように。。。
    • good
    • 0

こんばんは。



私もお医者様に恋をした事があります。
母の主治医で私は当時16歳・先生は30歳くらいだったかと思います。
私にとっては『大人の男性』で母の事で不安な所を
心配してくれたり、当たり前ですが知識をもってますよね。
だから安心すると言うか・・・。
今思えば恋というよりも不安だったから、専門知識をもってる頼れそうな先生に憧れていただけだと思います。

belle9209さんは既婚されてると言う事ですが
旦那様を裏切ってまで会いたいですか?
先生は既婚者であるから帰る場所があるんです。
それであなたと不倫にでもなっても、本気にはならないかもと言う事も理解してますか?

私と同じように不安な気持ちを和らげてくれるから
『恋』だと錯覚してませんか?

軽はずみな行動は後で後悔するだけです。
色んな事よく考えてくださいね。
どうしても『会いたい。お礼が言いたい』というような気持ちなら旦那様も一緒に行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

医者をやっています。



お気持ちはよくわかります。
特に手術してもらって、自分を助けてもらった先生ですから、自分の内面まで知ってもらっているというところも惹かれるポイントだと思います。もちろん、不倫の関係になることも覚悟されていると思います。

ここは医者側の感覚を書いておきたいと思います。

医者は毎日のように患者さんに接しています。
ただ、患者さんとは自分の仕事上の付き合いでしかないとドライに考えることが多いです。
生死に関わることもあり、ある意味個人的な感情など深入りをすることは自分が疲れることにもつながることをしっているため、あえてドライなつながりを持とうとします。
逆にドライだからいい先生であることもあるのです。

外でのお食事を誘っても断られる可能性は高いと思います。もちろん、先生はbelle9209さんの家族構成も知っているでしょうから、それを知っている上でのお返事となるはずです。
告白するのなら、それを承知でいてくれればいいです。

この回答への補足

お医者様の貴重なご意見ありがとうございます。もっと大人になれるよう気持ちをしっか

補足日時:2003/08/25 22:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者様のきちょうn

お礼日時:2003/08/25 22:13

不倫は、犯罪ですから、行ってはいけません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A