【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私、アラフォー、既婚、子供ありですが、最近、盲腸で入院・手術した際にお世話になった主治医の先生を好きになってしまいました。
私にとっては人生初となる手術~入院・退院までフォローしてくれた、相手は30代半ばの男性医師です。入院中は、回診のたびに、軽く言葉を交わす程度でしたが、話していくうちに、普段は無表情な先生が笑ってくれたり、診察中の真剣なまなざしが忘れられません。
退院時、ナースさんを通して、先生にラブレター??…までは行かないものの、感謝のキモチを表したメッセージを渡してきましたが、今日、久々の診察日に、先生が、ポケットから、私が書いた手紙をだして「読んだよ」と言われ、ちと恥ずかしくなりながらも「そりゃ~先生に感謝してますから」なんて、おどけた事しか言えなかったけど、ちゃんとメッセを持っててくれたことが嬉しかったのと、なんだか前より優しくなったのと…。診察室を出てから、なんだか切なくて涙があふれ出してしまいました。

付き合う…って言ってもどうにもならないとは思うけど、これから永くお友達の関係でもいいから、お付き合いを進めていきたいけど、どうしたらよいでしょう??
来週また、診察予約が入っていますが、最後の診察になると思います。
きちんと正直な気持ちを伝え、メルアドを渡したりするのって、先生にとっては迷惑なのかな??
どう思うんでしょう??
これで、先生との繋がりがなくなってしまうのは寂しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おばさんです。



良かったじゃないですか。
入院、手術なんかのブルーな時にときめきられて。
しかも、気持ち(?)まできちんと伝えられて、先生からは良い患者さんと受け取られて。

患者と医師の<最も良い関係>を好きな先生と築けたわけです。

これで良しとしましょう。
後は行動を起こせば起こすほど、先生に引かれて嫌われてしまう事は目に見えています。
またその病院にかかった時に、満面の笑顔で迎えられるのが良いか、投げやりで引きつった顔で迎えられる方を選ぶか…子供でも解る事です。

一生その先生を貴女の<主治医>としていかれてください。
今のままなら、どこで出会ったとしても、先生に声をかけて笑顔で話が出来ますよ。

それに、退院されて忙しくなっていかれれば、また他の事に興味も変わっていくもんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やさしい回答ありがとうございました。

「先生から良い患者とおもわれる」「患者と医師」の良い関係…とのコメント下さって、メッセを書いて良かったな~と思いました。

そうですね。どこで先生と出会っても、先生に笑顔で声かけられる関係…それが一番だと思います。

私もあまり思い詰めた表情で、「好きです」なんて、とても言えるキャラでもありません。

utyatopiさんのおっしゃってること、本当に的を得ていて、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/04 23:22

入院患者さんに良くありがちな出来事ですね。


人生ではじめての入院・手術。もちろん盲腸とはいえ不安が大きい。それを救ってくれたドクターはもう私(だけの)王子様にしか見えないくなる…。
昔、救命病棟がTVでやってた頃、50歳過ぎの主治医の事を「江口洋介にそっくりだよねェ。あの先生」って目がハートになってた女性患者さんがいました。その患者さんも既婚者でしたが。いや、全然似てないし…(汗)って皆でしゃべってた記憶があります。

まあ、年齢に関わらず、女性患者さんは男性ドクターに心奪われる事があるみたいです。
逆に男性患者さんが女性ドクターや看護師に対しても然りですが。
だいたい、白衣とか着てると素敵に見えてしまうものなんです。人間とは便利な生き物です。着ている物でイメージが勝手に想像できてしまうんですから。

どちらにせよ、こう言う事は勘違いである事が多いです。
そして自分の命を救ってくれた事(またはそれに類するような大きな出来事)がその勘違いを生んでも、長続きしません。
所詮勘違い、一時の気の迷いですから。
なので、通院終了とともにドクターとの関わりが切れる事が一番です。それが自然な事です。


ちなみに主さんがドクターにと渡した手紙は、病棟スタッフ皆で読んでる可能性がありますよ。
よっぽどの事が無い限り、患者さんの情報を共有するのが医療ですので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勘違い・気の迷い・白衣への憧れ…は確かにあるとおもいます。

メッセも誰に読まれてもいいような、あたり障りのないようなただの感謝状のようなものです。

苦しいけど、先生を忘れるよう努力します(T_T)

お礼日時:2012/01/04 23:35

>付き合う…って言ってもどうにもならないとは思うけど、これから永くお友達の関係でもいいから、お付き合いを進めていきたいけど、どうしたらよいでしょう??



医者も未婚でも別に異性には困ってないですよ。

既婚者からのアプローチされるのは多分、慣れっこだと思います。

あなたが担当医と末永くお友達すらもなっては貰えないでしょうね。

今のあなたの取った行動そのものに対して旦那さんやお子さんに恥ずかしくないと思わないのでしょうか?

担当医の先生とお付き合いすると言うことはプラトニックな付き合いが出来るかは別で傍からみると不倫になり兼ねないですよね?

彼だって既婚の患者と男女関係という気持ちになるかは、あなたの魅力次第ですが自分自身が気持ちをセーブ出来ないようでは母として妻として家庭を守る必要は無いですよ。

離婚してから彼に告げる決断が有れば別ですけど・・・

恋に恋するのは仕方がないですがあなたが愛するべき恋するべき人は旦那さんとお子さんで有ることを忘れないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫と子供がいるのに…それは自分でも十分わかってます。分かってるけど、この気持ちはどうしようもないので、どうしたらいいものか…と相談させていただいた訳です。

お付き合いする…とか大それたこと望んではいませんが、今後、笑顔で話せるようないい関係を築けたら
いいな…と思ってます。

お礼日時:2012/01/04 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガツンと目を覚ませてください!主治医(既婚)を好きになってしまった私(既婚)

数ヶ月入院したのですが、その時の主治医を好きになってしまいました。
お互い既婚で、家庭を壊すつもりは全く無いのですが、この「気持ち」は
素直に伝えたくて、手紙を書きました。

打ち明けたのは、このままでは主治医がかわいそうに思えたからというのもあります。

というのも、
主治医が、私の夫が病院へ来る時、辛そうにしていたり、
診察時、じっと私を見つめたり、逆に主治医がだんだんと私と一定の距離を置こうと
しているように思えたのです。

もしかしたら、主治医も私のことを好きなのかも知れない。
そうしたら、こちらから気持ちを伝えてあげないと、医者は絶対患者側へ
アプローチは出来ないので、主治医は辛い思いをしながら
私を診ることになるだろう、と思ったのです。

と言うわけで、主治医に私はあなたが好きです、あなたの気持ちを教えてください。
という手紙を書いて渡したところ、
診察をする態度が柔和になり、手紙を受け取った主治医はとてもうれしそう
というか、自信が持てたように見えましたので、書いてよかったと思いました。

ところが返事は、手紙をもらったのはうれしいが、
男女としてではなく、医師として付き合いたい、というものでした。

また、私が、一度でも私を好きだと思ったことは無いのですか?と
聞いたところ、あいまいに、「人間愛としてなら」という答えが帰って来ました。

私はずるいと思いました。
患者に告白させておいて、自分は守るなんて。
どうせなら、ちゃんと(好きだと思ったことは)無い、と言って欲しかった。

でも、もしかしたら、主治医が私を好きかも、などと言うこと自体が私の勘違いで、
主治医は私と気まずい思いをしなくていいように、口を濁したのかな、
とも思いました。

さて、どちらでしょう。

お医者様、男の方、いかがですか。

どうか私の恋心をがつんとたたきのめしてやってください。

数ヶ月入院したのですが、その時の主治医を好きになってしまいました。
お互い既婚で、家庭を壊すつもりは全く無いのですが、この「気持ち」は
素直に伝えたくて、手紙を書きました。

打ち明けたのは、このままでは主治医がかわいそうに思えたからというのもあります。

というのも、
主治医が、私の夫が病院へ来る時、辛そうにしていたり、
診察時、じっと私を見つめたり、逆に主治医がだんだんと私と一定の距離を置こうと
しているように思えたのです。

もしかしたら、主治医も私のことを好きなの...続きを読む

Aベストアンサー

とある主治医は、困った問題を抱えていた。
たまたま受け持った既婚者の女性の患者さんが、最近になって自分をうっとりと見つめる視線を感じていたのである。
もしかしたら、この患者さんは自分に恋愛感情を抱いているのかもしれない、と思った主治医は、敢えて距離を置くような対応をしてみた。
自分はその患者さんには全く恋愛感情は無かったからだ。

すると、事態は急変した。
その患者さんが、勝手に気持ちを綴った手紙を渡してきたのだ。

あ~やっぱり自分の予想は当たっていたんだ。と思った主治医は、あくまでも他の患者さんと同じ様に接するように努力してみた。
手紙の返事も、恋愛感情は無いと書くと、患者さんを傷つけてしまうので、当たり障りの無いように「医師として付き合いたい」と返した。

それ読んだ患者さんは、自分に対して恋愛感情は無いのですか?と詰め寄ってきた。
手紙の返事で終わったと思っていたのに、いきなり問い詰められて困った主治医は、精一杯の表現で「人間愛としてなら・・」と返した。

これでスッキリと終わらせて欲しいと思ったが、その患者さんは、「私は愛の被害者なの・・・」と言わんばかりの視線を投げかけてくる。

さて、私はどうすれば良いのでしょうか?
彼女にどう言えば、傷つかずに悟って貰えるのでしょうか?


という、主治医の質問が、その内、ここに投稿されますよ。

とある主治医は、困った問題を抱えていた。
たまたま受け持った既婚者の女性の患者さんが、最近になって自分をうっとりと見つめる視線を感じていたのである。
もしかしたら、この患者さんは自分に恋愛感情を抱いているのかもしれない、と思った主治医は、敢えて距離を置くような対応をしてみた。
自分はその患者さんには全く恋愛感情は無かったからだ。

すると、事態は急変した。
その患者さんが、勝手に気持ちを綴った手紙を渡してきたのだ。

あ~やっぱり自分の予想は当たっていたんだ。と思った主治...続きを読む

Q既婚者ですが主治医に恋をしました

30代後半既婚女性です。結婚4年目子供なしです。
今年の3月に体調を崩し、重い病気であることが分かり、以来ずっと入院しています。幸いにも治療は順調で、来年の春には退院できそうなのですが、入院してしばらくして主治医(30代前半独身)にときめいてしまっていることに気がつきました。患者が医師に恋をするというのはよくあることだそうですが、私は結婚しているので、当然気持ちを行動に出すことはせず、誰にも言えずにいます。主治医への気持ちと夫に対して申し訳ない気持ちでとても苦しいです。しかも来週から主治医が異動で私の担当を外れることになり、その心細さ、寂しさでさらに苦しいです。治療に専念して早く元気にならなければいけないのに、こんな気持ちでいるのはよくないとわかっているのですが・・・。治療が終わって退院したら自然と忘れることが出来るでしょうか。残りの入院生活はどういう風に気持ちの整理をして過ごしたらよいでしょうか。
こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?子供っぽい質問で申し訳ありません。誰にも言えなくてここに質問するかどうかもずいぶんと悩みました。よろしくお願い致します。

30代後半既婚女性です。結婚4年目子供なしです。
今年の3月に体調を崩し、重い病気であることが分かり、以来ずっと入院しています。幸いにも治療は順調で、来年の春には退院できそうなのですが、入院してしばらくして主治医(30代前半独身)にときめいてしまっていることに気がつきました。患者が医師に恋をするというのはよくあることだそうですが、私は結婚しているので、当然気持ちを行動に出すことはせず、誰にも言えずにいます。主治医への気持ちと夫に対して申し訳ない気持ちでとても苦しいです。しかも...続きを読む

Aベストアンサー

私は抑鬱症で病院に通っております。
病院の先生は「病気で苦しい時に、自分の言ったことを一番良く聞いてくれ、理解してくれる、優しい、頼りになる人」ですよね。
患者が先生に恋をした、と思うことは、頻繁に起こることだと聞いています。あまり気にしないで、たまにその先生にお会いできるなら、それを病気を治す手助けにお使いになったらいかがですか?
私も病院の先生に「ホレそうになったわ」と思うことが多々あります。今回の受け持ちの精神科の若い先生もそうです(笑)。

前に、外科で機嫌の悪い、認知症のお年寄りに特に優しく、看護士さんと接している、村上龍に似た、バイタリティあふれる先生(半年に一度、ちと検査に通っていましたが、先生に会いたくて、それを楽しみに通ってました)にも、ホレそうでした。
自分で自分を「気のせいだから」となだめていましたが、病院に行くのが楽しみなので、ほっておきました。

Q主婦の担当医の片思いが終わった日。

30代前半 結婚6年既婚女性です。 保育園児二人います。
以前こちらのサイトで、担当医に片思い。というタイトルで相談しました。簡単にいうと、入院していた担当医(42歳、多分既婚者)に片思いしたのです。
時間がたてば忘れると思っていたのですがわすれることができず、
やはり退院してからも先生のことばかり考えていました。昨日、退院後の外来があったので、私のアドレス教えようかとメモ書きして、用意しといたんですが結局そんな勇気なかったし、看護婦さんいたし、渡せずに終わりました。自分の中では、先生となら不倫関係になっても・・・と思ったくらいです。後から冷静に考えて、アドレス渡す勇気がなかったことが、理性を取り戻せてくれたんだと思っています。でもまだ、先生に好意を持ってあきらめ切れていない自分がいます。なにもしなくて、よかったんですよね。これから先生に会えないと思うと、なにもやる気がおきません。心に大きな穴がポツンとあいてしまっています。皆さんから、これでよかったんだよという
理性のある言葉がほしいです。

Aベストアンサー

メアドを上手く渡せたとしましょう。
彼も貴女を気に入り、話が前向きになる。

これで貴女は必然的に家族に嘘を付く事が強いられる。
メールが届く喜びと、逆にいつ届くかわからない不安。

一つの嘘を守る為に、次々に嘘を重ね、そのうちつじつまが
合わなくなる。

家族は毎日を一緒に過ごすことで貴女の気持ちの変化を感じ取る
疑いがう生まれ、夫婦仲が不協和音を生み出す。

やがて、嬉しいはずのメールが不安の最大要因となり
正しい判断が出来なくなる。

毎日が不安ですよ。
ばれやしなか? 離婚となったら慰謝料をどれくらい請求されるか?
この事が先生にもばれれば、先生からも捨てられはしないか?
子供たちとも会えなくなるのでは?

親族を含めた周りの人にどんなに批難されるだろう?
なにより一人取り残されてこの先どうやって生きていけばいいのか?

ほら、渡さなくて正解だったでしょ。 そう思いませんか?

Qお医者さんと患者さんの恋愛

お医者さんと患者さんが恋愛関係になる事って、ありえるんでしょうか?もし仮にお医者さんが患者さんに好意を持ったら、自分から個人的に、連絡をしたりする事ってあるんでしょうか?そういうのは開業医でなかったら病院の規則とかで禁止されているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は40代男の医者ですが、正直にお答えします。
どんなにその人が美人であれ優しくて思いやりのある人であれ、患者さんに好意を持ったことなど、一度もありません。
その理由は、
1.病と闘うその姿は、人として頭が下がる思いでこそあったとしても、異性として魅力ある姿であるとは思えず、恋愛感情をもつことはなかなかできません。
2.診察時に念入りな化粧をしてくる人などおらず、しかも何かしら体の具合が悪いからこそ診察に来られるわけで、健康美というものもなく、気持ちも沈んでおられるので、表情の輝きも見えません。その人の最も暗い姿をみて、なおかつ好意をもつのは難しいと思います。
3.かりにその患者さんが元気に回復されたとすれば、その時点で関わることがなくなるわけで、したがって、こちらから好意をもつに至る時間がありません。万一、治療中に好意をもつことがあったとしても、患者さんはそれどころではないわけですから、「なに言ってんの、この人は」ということになって、医師生命自体を失いかねません。だから、医者、患者という立場で関わっている期間に告白することなどありえないと思います。

唯一、例外があるとすれば、患者さんが自分を好きになってくれて、病気が治った後に、むこうからアプローチしてこられた場合ですが、たいてい、元気になれば、ゆううつな思い出しかない病院とセットになっている主治医のことなど忘れて、もっと広い世界に目を向けるようになりますね(笑)。

私は40代男の医者ですが、正直にお答えします。
どんなにその人が美人であれ優しくて思いやりのある人であれ、患者さんに好意を持ったことなど、一度もありません。
その理由は、
1.病と闘うその姿は、人として頭が下がる思いでこそあったとしても、異性として魅力ある姿であるとは思えず、恋愛感情をもつことはなかなかできません。
2.診察時に念入りな化粧をしてくる人などおらず、しかも何かしら体の具合が悪いからこそ診察に来られるわけで、健康美というものもなく、気持ちも沈んでおられるので、表情の...続きを読む

Q転移と恋愛の違い。

(陽性)転移は、恋愛に似ている、と解説されているが、違うもの?
どこがどう違うのか、、、
まず、転移は、親などにかつて向けていた感情を、主治医に転移させたもの、ということだけれど、恋愛だって、少なからず親の面影などを追って、、、という部分もあるはず。
転移、逆転移は治療者と患者の間に起こるものというのが本来的な意味だけれど、必ずしも、転移は医療現場でのみ使用されなければいけないということもなく、いろいろな場面で、その現象は置き、実現されることもあるという。。。
となると、やはり恋愛感情と転移の区別がますますあやふやになってくる。
どう違うのか?教えて下さい。

Aベストアンサー

誤解を恐れずに言えば、
恋愛も転移も逆転移も、
他者に対して好意を寄せるという点において、
同じ感情といえます。
(もちろん、転移・逆転移は好意を寄せるだけでなく、
 憎悪などの感情として現れることもありますが…。)

例えばAさんが異性に無意識に親など重要人物の面影を重ね、
その異性を好きになっていたとします。
この状況を精神分析的に解釈しようとすれば、
それは「転移」ということになるでしょう。
ですが、たとえ精神分析家であっても、
Aさんに対して「それは転移だ」などとは言いません。
人はそれを「恋」と呼びますし、
精神分析家もそれを「恋」と呼ぶでしょう。

一方、Bさんは最近知り合った異性に一目惚れし、
そのことを友人に語ったとします。
その友人はBさんが恋をしていると考えるはずですが、
その恋に転移としての意味合いが無いという保障はありません。
(すべての恋愛に転移としての要素が含まれていたとしても
 不思議ではありませんよね。)

何が言いたいのかというと、
転移と恋の違いは、
「異性に好意を寄せた時、その感情が何と命名されるか」の違いでしかないのです。
「異性に好意を寄せる」という感情のことは一般的には「恋」と命名されます。
しかし、それが心理療法の中で起こり、
かつ、そのクライエントの過去の人間関係を
再現するようなものと解釈可能であったなら、
それは「転移」と命名されます。

ですが、先に述べたように、
恋も転移も、
「特定の異性を好きになる」という本質は同じであり、
経験している本人にとっては、
その違いには何の意味もありません。
つまり、
恋と転移の違いは、
他者から見てどのように見えるかの違いです。

さらに、意地悪な言い方をするなら、
私を含めた“心理学者”という偏屈者集団が、
他人が恋をしている様子を見て、
「あれは転移かもしれない」などと大袈裟に騒いでいるだけです。
そもそも、転移という概念を、
一般的な恋愛に拡張して考える必要なんてありません。
日常的な出来事を小難しい用語で語ろうとする、
心理学者たちの悪い癖だと思ってください。

誤解を恐れずに言えば、
恋愛も転移も逆転移も、
他者に対して好意を寄せるという点において、
同じ感情といえます。
(もちろん、転移・逆転移は好意を寄せるだけでなく、
 憎悪などの感情として現れることもありますが…。)

例えばAさんが異性に無意識に親など重要人物の面影を重ね、
その異性を好きになっていたとします。
この状況を精神分析的に解釈しようとすれば、
それは「転移」ということになるでしょう。
ですが、たとえ精神分析家であっても、
Aさんに対して「それは転移だ」などとは...続きを読む

Q医師へのお礼の手紙の書き方

採点してください!お願い致します。

大学病院で、治療でお世話になった医師へ 【お礼の手紙】を次の診察でお渡します。
内容に、おかしな言葉がないか、もっときちんと礼儀ただしく大人っぽく伝えられるような文章の書き方など、手紙文作成、国語に優れた方、
ぜひご教示ください。
よろしくお願い致します。

↓〇〇先生へ
『長き(一年通院しました)に渡る治療において、
とても親身に、診察治療をして下さり、お気遣い頂きましたことを、大変有り難く存じます。
先生のお陰で、順調に治療を終えることができました。本当に感謝しております。
お忙しい身で、さらに今後ますます風邪が冷たくなっていきます。
お風邪などひかぬよう、先生もどうぞご自愛ください。
この度は、本当に有り難う御座いました。
また何かありましたら、是非先生に診て頂きたいと思っておりますので、
その節には、よろしくお願い致します。』


如何でしょうか??
かしこ。とかいりますか??

よろしくご指導お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

注意点
・補助動詞はひらがなにするのが普通
  お気遣い頂き → お気遣いいただき  など
・「治療を終えた」のは、あなたではなく、お医者さん
・文の順番がおかしいところがあります。

--------------------------------------------------------------
拝啓
初秋の候、○○科の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
一年間の長きに渡りまして、とても親身に診察治療をして下さり、お気遣いもいただきました。
先生のお蔭で、順調に回復ができました。
本当に感謝しております。
もしも、また何かありましたら、ぜひ先生に診ていただきたいと思っておりますので、
その節には、よろしくお願いいたします。
徐々に風が冷たくなっていく季節となりましたが、お忙しい身でお風邪などひかれぬよう、どうぞご自愛ください。
この度は、本当にありがとうございました。
                         敬具
  平成二〇年九月十八日
                       sat0ru
○○先生
--------------------------------------------------------------

拝啓、敬具 としましたが、
女性ならば、拝啓、かしこ でもOKです。


以上、ご参考になりましたら。

こんばんは。

注意点
・補助動詞はひらがなにするのが普通
  お気遣い頂き → お気遣いいただき  など
・「治療を終えた」のは、あなたではなく、お医者さん
・文の順番がおかしいところがあります。

--------------------------------------------------------------
拝啓
初秋の候、○○科の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
一年間の長きに渡りまして、とても親身に診察治療をして下さり、お気遣いもいただきました。
先生のお蔭で、順調に回復ができました...続きを読む

Q主治医と仲良くなった事ある方

大学病院の歯医者の担当の先生と仲良くなりたいです。

年齢もあちらが5つ上位なので、お友達見たいに話せて、治療が終わるまでに仲良くなりたいと思ってしまいます。


あちらもお仕事で、沢山いる患者の一人なのはわかりますが、、、


担当の先生とプライベートで仲良くなった経験のあるかたいらっしゃいますか?

やっぱりあちらには迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

あなたはおいくつ何でしょう?

好きになっちゃったのですね?
しかし、先方から誘ってこない限りは可能性は低いかと・・・
社会的地位もある立場だし、リスク覚悟でと言う気持ちがないとあちらは動かないでしょう。

わたしは、国立大の救急救命センターの外科の先生と親しくなりましたが(ほんの4針縫った程度でした)先生の方から「これから食事にでも行きませんか」と誘われました。
自分から仕掛けてもムリです。

ちなみに、医者が犯してはならない「3k」
*看護士
*患者の家族
*患者
と彼は言っています。(よく言うよ!)

この外科医、38歳独身です。
だから、だったのかもしれませんが。

Q職場の医師と不倫中。辛いです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの方が助かってました。
こんなに深入りするつもりじゃなかったのに、私の事を不安にさせまいと頑張って時間を作ってくれる彼が最近は愛おしくてたまりません。
病院での激務で大変だろうに少しでも時間が出来るとご飯に連れてってくれたりします。すごく疲れてる顔をしてますが…そんな彼が今では大好きです。
病院で働く姿を見るだけで、毎日してるくだらないメールでさえ、嬉しくて胸が締め付けられる感じです。
それと同時に奥さん以上になれないことがすごく嫌になってきました。
Facebookで彼の奥さんの写真を見るだけで嫌です。
出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。
不倫って先がないじゃないですか?
みんなはどうやって終わりにするんですか?私は職場を辞める時に終わりにしようと考えてますが…
不倫のエンドポイントを教えて欲しいです。
でも本当は終わらせたくないです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りなくなって来た?

>不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。

これは不倫男みんなが言うわけじゃないですよ。
貴女がそこまで本気で迫った事ないからでしょう?
元々、既婚者と知ってて貴女から好意を持ったわけですし、貴女も割り切って遊んでくれてると思ってますよ。

>出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。

ここまで思うようになったらもう貴女の負けかも知れないね。
彼は優しいし一生懸命会ってくれてるんだろうけど、それは不倫だからですよ。

私、結婚してから分かった事だけど。
既婚男からしたら家族とは別に、離婚は迫らない若い彼女がいたらそんな都合の良い女手離さないですよ。
愛妻家で真面目って言っても結局は貴女に落ちたわけでしょう。
貴女も最初はゲーム感覚で彼にアプローチしたのでしょうし。

>みんなはどうやって終わりにするんですか?

貴女が離婚を求めた時。
奥さんにバレた時。
貴女の身体に飽きた時。
他に女が出来た時。

こんなぐらいかなぁ。
今の職場をやめる予定あるのですか?
噂になってませんか?貴女と彼。

彼が既婚者だから魅力的に見えるってあると思いますよ。
手に入らないから、自分の思い通りにならないから。
貴女が最初に彼に感じ取った魅力・・・
その半分はその太ったおばさんが作り上げたものだからね。

独身時代、既婚者にさんざん口説かれた経験と、結婚した今でも不倫未遂までいきかけた女の意見でした。
やっぱり普通の恋愛する方がいいよ!
それが出来るのも独身のうちなんだから。

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りな...続きを読む

Q医師は患者の心をどう考えているのですか?

生まれて初めて病気で入院というのを経験して
その時の主治医の先生に心惹かれてしまいました。
完治にはもうしばらくかかるみたいですけど
たいした病気ではないのでその点は安心しています。
私は子持ちの既婚者。恋愛とは縁のない位置にいると
思っていたのですが。。。

三十代中ばの独身の先生だったのですが
(好みのタイプといえばそうだったです)
思わせぶりな発言が多すぎて
ついに落ちてしまった感じです。

多分、先生は患者の気持ちを暗くさせないように
気を遣っての発言だったのだと思いますが
入院中「この人、何を考えているの?」と思っていました。
退院後の健診の時にすらそんな発言が多くて
だんだん気持が惹かれていってしまいました。

単に軽いノリの人はどこにでもいると思うので
調子を合わせてはいたんですけど。。。
義理チョコ渡せば
「チョコもらったから最後まで面倒みます」
ある意味、当たり前ですよね最後まで面倒みるのくらい。
なのにその病院を辞めて違う病院に行っちゃいました。
移動の話しを聞いたときに
「連絡先は?」と聞けば(社交辞令も含んでます)
「PCのメールに送っておきます。」
結局来なかったのですが、馬鹿みたいに待っちゃいました。
軽いノリで色々言ってくるので
本音が聞きたくて、でも診察室では聞くのはマズイと思って
外で会えるように誘えば、しばし考えてから
「今日は○○だからダメ」「今度」等々
基本は断りのセリフなんですけど
その直前の会話からしたら「あ~今回はダメなのね」にも取れるし
何を考えているのかさっぱり分かりません。
転院先の病院も本人から教えてもらいました。
そんなにも患者の気持ちをひきたいですか?
期待させるようなセリフばかりで心が揺らぎました。

医師って患者の心をどう思っているのでしょうか?
患者との信頼関係を築くのはとても重要なことだと思いますが
医師の発言、態度次第では患者側も信頼関係以上に
気持がはいってしまうこともある
ということは考えていないのでしょうか?
患者にだって心があるってこと分かっていないのでしょうか?
体の病は治っても医師の態度で心が病になってしまっては
本末転倒なような気がしてなりません。

医師のかたたちのその辺の感覚って
人にもよると思いますが、いかがなものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

生まれて初めて病気で入院というのを経験して
その時の主治医の先生に心惹かれてしまいました。
完治にはもうしばらくかかるみたいですけど
たいした病気ではないのでその点は安心しています。
私は子持ちの既婚者。恋愛とは縁のない位置にいると
思っていたのですが。。。

三十代中ばの独身の先生だったのですが
(好みのタイプといえばそうだったです)
思わせぶりな発言が多すぎて
ついに落ちてしまった感じです。

多分、先生は患者の気持ちを暗くさせないように
気を遣っての発言だったのだと...続きを読む

Aベストアンサー

例えばアイドルに恋したような、
(それに比べたら身近な存在ですが)
感覚で忘れましょう。

結婚したら恋の自由なんてありません。
ましてや子供を愛してるんですよね?
子供がかわいそう。旦那さんだけを愛してあげてください。
(アイドルに恋するくらいなら許されると思いますが)

たぶんそのお医者さんはみんなに思わせぶりな態度をとっているんじゃないでしょうか?
(あわよくば食ってる←わかんないけど)

でも本当に食われなくて良かったですね。
(食われて旦那にばれたら賠償金が発生します)
この密かな恋は絶対に旦那にばれないようにして、少しずつ忘れて下さい。

そして恋をして、少しキレイになって、旦那に「あなたの為よ」と言いましょう。
それが強かな女です。

Q医師の方に質問です。患者さんに連絡先を聞かれる事はよくありますか?

20代後半の既婚者(女性)です。
家族の担当医(40代前半)の事が好きになってしまい、院外で偶然会った時に声を掛けて、アドレスを教えてもらいました。
アドレスをメモに書いてもらう前に
『お身体のご相談ですか?』
と聞かれたので、『違うんですけど・・』
と答えました。
なのでこの時もしかしたら好意を持ってる事に気付いてらっしゃったかもしれません。
ダメ元で聞いた所教えて頂いたのでとても驚きました。
1、医師の方はこの様な事がよくあるのでしょうか?

2、あとこの先生は、
・元患者の家族の人間をあまり邪険に扱えないので(医師はサービス業的な職業の感じがするので)、義務的に教えてくれたのでしょうか?
・ただ断りづらかっただけなのでしょうか?
・それとも少しは興味を持ってくれたのでしょうか?

率直なご意見お願いします。

※カテ違いですいません。
こちらのカテの方が、医師の方がいらっしゃると思い、こちらのカテゴリーを選ばさせて頂きました。

Aベストアンサー

あのねー 医者も単なるオトコですよ。
美味しいものは美味しい 甘いモノは甘い 感じる事も同じだし
普通の男性と同じか それ以上です。
あなたが美味しそうだったら食べたいし甘い匂いだったらかいでみたい みんなと同じです。
一つだけ違うとしたら 心のスミで必ず逃げ場 をさがしているくらいかな~。 
覚えといて下さい。要注意なの事は;
既婚の人なら逃げ道を探すのが楽だし甘いし美味しいし!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング