dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。
私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。
先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。
その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。
その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。

正直、この人は一体何を言ってるんだろう…?と思いました。治療中は医者と患者という立場なので、当たり前ですが、距離感を大事にしていたし、ずっと普通に出会いたかったと思っていたそうで、諦めてたというか、まぁ…医者と患者ですからあってはいけないことだと割りきっていたそうですが、治療が終わり偶然又会ってしまい…
医師としては尊敬してますよ。数ヶ月症状に悩んでいたのに、たった10分の日帰り手術で、日常生活には何ら支障がないくらいに回復しました。
ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。これってどうなんでしょうか(汗)ダラダラとまとまりの無い文章でご免なさい。

A 回答 (7件)

男ですが…


もし、私が女でその医者と極端に年齢差がなく、自分が毛嫌いするようなタイプの男性でないなら、お友達としての付き合いならOKしますね。
勿論友達ですから、体の関係は一切なし、食事に行ったり、映画館に行ったりといった関係…
それくらいならいいんじゃないですか?
社内という、限られた場所の男性だけでなく、いろんな男性を見ればいいと思います。
自分の生活が中のちょい下だからって、遠慮することないですよ。
お医者さんなら失業の可能性は極めて低いですからね。
そういったことも考慮してみてはどうですか?
医者は遊び人なんていうのは医者に対する嫉妬としか思えません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
年齢は10歳も離れてないと思いますよ。まぁ…私は年上好きなんで自分より年上ならOKです。
実は10年前に骨折をして見ていただいたのが、同じ先生なんです。覚えてないと思いますがね。思い返せば私が付き合った男性って社内の人ばかりです(汗)付き合う付き合わない関係なく、いろんな人を見るべきですよね。いいきっかけかも。

お礼日時:2011/04/17 23:07

文章から想像するにたぶんモテ期らしいんだけどどうしようかしら?


相手との釣り合いを考えると遊ばれてるのかしらとか心配してるとか?
先輩と医者とどっちと付き合えばいいかとかですかね?

医者は治療中患者を女性としてみていないみたいなことをいわれる人がいますけど、患者は病気や怪我の症状があってきてますから患者のほうこそそれどころではないですよね?

職員のほとんどが女性の職場です。
出入りの関係者さんも含めるとすごく女性率の高い職場ですよね。

周囲に恋愛対象や過去に付き合った人がいるでしょうし、そういった人から意地悪されないように気をつけてね?
私だっているのにって人にお世話されていたら、怖いですよね。

お母様もお大事にね?

そんなことあるはずないでしょ?
って、思うでしょ?

何かないように気をつけてくださいね。


お医者さんはどんな外見でも、女性慣れしているので、もてます。
    • good
    • 8

まず、質問は何ですか。


それが書かれていないので、回答ではなく感想文になることを初めにお許しください。
 
昔の話ですが、診てもらっていた医師からデートに誘うメモ書きをもらったことがあります。
食事だけならと、ご一緒しましたが、良い印象が持てず、以後デートすることはありませんでした。
なんと言いますか「勘」でしょうか、お付き合いして良い相手とは感じられなかったのです。
後々うわさで聞いた範囲ですが、かなり女性の出入りの激しい人だったようです。
ですから、あなたも何度か会ってみるのも良いかもしれません。
相手の方の、仕事を離れたときの人柄を、あなた自身が判断できない限り、付き合って良いとか悪いとか、他人から言うようなことでもありません。
 
こういう質問サイトで「医師を好きになった」という相談をする人がいますが、回答の多数は「医師は患者を異性として見ることはあり得ない」という内容です。
理想としてはそのとおりだと思います。
しかし、現実は理想どおりになっているでしょうか。
私の知っている人でも担当医と交際した人がいますし、人間が人間としての感情を持つ以上、「異性として見ることは絶対にあり得ない」と、必ずしも言い切れるものでもありません。
表面に現れにくいだけで、実際にはある事だと思っています。(数は少ないでしょうが)
ただ、奨励される関係とはいえないと思います。
あなたの場合は、もう診てもらっていないのだから、気にすることはないと思いますが。
 
ところで、よくわからないのは、最後の一文です。
「職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています」
これが今回の医師の件と、なにか関係あるのですか。
その先輩とも今回の医師とも、まだ交際してないのですよね。
恋人どころか、お友達としてさえも。
 
    • good
    • 12

まぁ確かに畑違いかもしれません。



人が人を好きになる極自然な事を、見下し半分、自慢半分で皆にばらしたいあなたのような人とは釣り合わないかもしれませんね。

それで質問は?


医者と患者が恋愛しちゃいけないとか全く思いませんし、病院で告白もなんら問題ないです。

日本人は真面目過ぎて仕事の時間は仕事しちゃいけないと勘違いしてる人が多いようですが、なかなか恥ずかしい思考です。
自分は人間じゃないと思ってしまう訳ですからね。


腕も良くて、常識的で心配りが出来、大人な男性。
別に今すぐ付き合わなくても友達からはじめてみたら如何ですか?


あと医者=金持ちとは限りません。
勤務医は激務な上給料安いです。
初任給なんて高卒並みだし。
大概の場合親はある程度あると思いますけどね。
    • good
    • 8

 私は女ですが、医者じゃなくても告白されるなんてうらやましぃ~と思いました(嫉妬じゃなくて)。



 さて、happy4298さんの文章をみますと「寝耳に水」という感じで、いきなりの告白に驚いているようですね。そのお医者さんの告白内容を聞いて、happy4298さんはどう思いましたか?全く響くものや気になる言葉はなく、興味がありませんでしたか?

 少しでも気になる方であれば、お友達としてからでも接してみてはいかがでしょうか?

 ただし、最近は既婚を隠して恋人になりすまそうとする方もいますので、ある程度警戒することも必要かもしれません。友達として仲良くして、相手を少しずつ知っていくのもありだと思います。

 あとはhappy4298さん自身の性格にもよります。「友人として気楽に(自分に好意ある)異性と付き合えるか」という社交的な性格なら、上記に書いた接し方もできると思います。
 反対に「恋人でもない異性と付き合えない」「自分に好意ある異性とうまく接することができない」という変に生真面目なタイプは…難しいかも。ちなみに私はこのタイプです…なかなか上手く接することができません。

 happy4298さんは学歴や自分の家のことを気にしているようですが、結婚するわけではないので、今はその辺まで考えなくてもいいかもしれませんし、必ずしもそのお医者さんの家系が医者家系で厳しいとも限りません。
 今回はたまたまお医者さんだったからそういう風に思ってしまったかもしれませんが、この先誰とどういう恋愛をするかわかりませんし、happy4298さん自身が好きになる男性がどういう人かなんてわかりませんよ。

 この先happy4298さんが片思いした男性が、大企業とか弁護士とかだったら諦めるのでしょうか?お付き合いした後に彼氏の職業が医師とか社長とかだったら、別れるのですか?

 まず職業を抜きにして、一人の男性としてどう思ったかです。その告白をもう一度思い出し、一人の男性として全然興味がない、タイプではない、とか全く付き合う気持ちがなければ、上手くお断りして、「また診察してください」とやんわり去った方がいいでしょう。
 一人の男性として少しでも惹かれた、興味がもてたのなら、お友達からでもお付き合いしてはいかがでしょうか。

 happy4298さんは、会社の先輩からも『はっきりしないアプローチ』があるようですが、その先輩を気にしているのでしょうか?その先輩とお付き合いしたいのでしょうか?

 一度happy4298さんの周りの状況や自分自身どうしたいのか?見つめ直してみてはいかがでしょうか?学歴や家柄を気にしているようですが、そういうのを気にしていたら誰ともお付き合いはできませんよ。
 私はたいした学歴も学力もないし、家柄も普通です。それでも人を好きになります。うまくいく、いかないは学歴なんて関係ないのでは?最終的には人柄や相性です。

 好意を抱いてくれた男性がいたのは真実なんですから、それは素直に受け止めましょう。
    • good
    • 7

ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。

最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。

まさに上記をお医者さんに伝えて、聞けば良い事です。答えにしっくりいかなかったらnoの答えを伝えて、また診て下さ~いと言っておけばいいと思います。(で、もうそこの病院はいかない)
    • good
    • 6

「医者」というブランドがあれば女性なんて食いたい放題。





妊娠した交際相手の看護師に「栄養剤」だと偽り陣痛促進剤を点滴し、流産させた医師を捜査



妊娠した交際相手に「栄養剤」などと偽って、陣痛促進剤を点滴して流産させた疑いが強まったとして、警視庁は、36歳の男性医師を不同意堕胎の疑いで、近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。

警視庁などによると、現在、石川県内の大学病院で勤務している36歳の男性医師は、2009年まで勤務していた都内の大学病院で、当時、看護師として働いていた女性と交際し、女性から妊娠を知った男性医師は、「栄養剤」などと言って、女性に点滴をしたという。
女性はその後、体調崩し、流産したという。

警視庁は、男性医師が偽って女性に陣痛促進剤を点滴したとみて、不同意堕胎の疑いが強まったと判断し、近く強制捜査に乗り出す方針を固めた。


http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1365513. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A