プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の担当医の事を好きになってしまいました。
恐らく40代で、ご結婚されているかは分かりません。
ずっと思いを募らせてはいましたが、思いを伝えるタイミングもないし、もう忘れるしかないと思っていました。
それが先日、百貨店内で偶然お見かけし、勇気を出して声を掛けて、食事にお誘いした所、OKのお返事を頂き、メールアドレスを交換し、
2日後に、空いている日程をメールで教えて頂きました。

食事なんて無理だろう・・と思って言ってみたので、正直OKをいただきビックリしました。
そこで質問なんですが、
・医師はサービス業的な職業だから、断りづらくてOKをしてくれたのでしょうか?
・それとも、少しは私に興味を持ってくれたのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も病院のメールから患者さんに誘われて食事に行った事があります。

基本的には患者さん(特に異性の方)とはプライベートで親しくなりすぎないように気をつけています。しかし直接言われると食事ぐらいだと断り辛いのも事実です。
私は結婚しているので忘年会シーズンだった事もあり病院の忘年会に来てくださいと言って二人きりになるのは避けました。家内も一緒に参加してもらいました。
それ以降はその方からのお誘いはありません。(患者さんとしては来てくれています)

まだ正直今の段階ではその先生が患者さんとしてOKしたのか、女性とみてOKしたのかまではわかりません。取りあえずはそのお食事を楽しんで相手との距離を測ってみたらいかがでしょうか?その時出来るだけ既婚かどうかだけ聞いておきましょう。
    • 6
この回答へのお礼

医師の方の立ち場からのご意見、とてもありがたいです。

>直接言われると食事ぐらいだと断り辛いのも事実です。
確かにそうですね・・
食事に行っても、一線置かれてお相手して下さるかもしれないですね。

先生のお気持ちがどんな感じなのか、会話の中で探ってみたいと思います。
あと、ご結婚されてるかも必ず聞いてみます!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

これだけなら、全然判りません。

色々考えられるからです。

その先生が、勤務医なのか?結婚は?などの属性もわからない。
あなたも、見かけがどうなのか、年齢がどうなのか、お家はどうなのか。

ありえない話かもしれませんが、あなたのお家が地元の地銀の創設者ご一家なら、開業を考えている先生なら、当然お近づきになりたいでしょうし、幹線道路沿いに広大な土地をお持ちの地主さんご一家でもそうでしょうし。

そういうことが何もなしでも、単身赴任で一人だと、たまには一緒にレストランに行く人がほしいのかもしれませんし。
ま、その時に色々お聞きになればいいのではないですか?
    • 7
この回答へのお礼

その先生は、医長でご結婚は分かりません。
私の年齢は20代後半で、見かけは自分自身なのでよく分からないんですが、一般庶民なので、開業目当てなどはありえないです(^_^;)

食事の時に、引かれない程度に色々聞いてみますね。
どうもありがとうございました。