アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。よろしくお願い致します。
私には現在片思いしている女性がいます。
彼女は職場の後輩にあたります。といっても社歴は数ヶ月程度しか違わないので同期の様なものです。

彼女いない歴=年齢の私ですが何とか一歩を踏み出したいと思い仕事終わりに食事でもどうですかと誘ってみました。
人生で一番緊張した瞬間でした。
驚くべき事にOKを貰えまして、当日は趣味や休日の過ごし方、仕事や同僚の話で4時間ほど過ごしました。(断られるのがオチだと思っていたので意外でした)
当日は彼女に何の気なしに質問して色々話してもらうスタンスで臨みました。
その合間に私の話を少し挟むといった感じです。
彼女のバックボーンも知れたので非常に良い時間でした。

それからしばらくたったある日、話の流れでこの前のお店は美味しかったねと言ったところ彼女は「この前のお店...?」とその日の事を完全に忘れてしまっていました。
完膚なきまでに脈無しを確信しましたが、諦めもつかないし、最期に派手に散ってやろうともう一度食事に誘ってみました。
今思えば冷静さを欠いていました。
一応OKを貰えましたが一体どうしたものかと思ってます。
これまでの卑屈な自分を変えたいと思いジム通いやファッションを変えてみる等自分磨きもやっていますが正直うまく行く自信もありません。
なんというか事あるごとにもう一人の自分が「お前が何をどうやっても誰かに受け入れてはもらえないぞ」と邪魔をしてきます。
こんな精神状態ではきっと良くないオーラ?雰囲気が出てしまい上手くいくかもしれないものもダメにしてしまうのが必定です。

ぐちゃぐちゃになってしまいすみません。
色々パニックになってしまって整理がついていません。

皆様のお考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、とにかく当たって砕けても悔いなしの覚悟でアタックしてみましょう。

そうしないと、いつまでも恋愛経験値を積めないままです。
誰とて最初はうまくいかないものすし、今回はダメでも次の恋に活かせるようになると思います。

彼女のことを好きならば、ダメもとで挑戦してくださいね。
印象に残るデートにしたいならば、本屋さんやインターネットで恋愛指南を探して熟読してみてください? 役に立つことが書いてあるはずですので、それを応用していきましょう。

自分も営業マンを経験するまでは、人見知りで奥手でしたw
どうか負けないでくださいね、素敵な恋愛をなさって行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

恋人になる前に友人になりましょう。

文面を見ても友人になれてない気がします。

会話のキャッチボールは出来てますか?
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございました。