プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外来でもそうだと思いますが、基本3分以内に相手を見抜くことも医師の大きな仕事だと思います。
雰囲気やちょっとした言動などから、相手の生活環境・宗教理念など、重要なバックグラウンドを把握した上で、身体上の問題点を診断することと思います。

そういうプロフェッショナルにおいて

医師や患者当人以外の人(大学関係者や病院の一般職員や患者家族など)をじっと見つめて
相手を確認する時って何を考えているものですか?
何を目的に、そういう風にじっと相手に目線を向けて、相手を観察しますか?

A 回答 (3件)

医師が言えることは〇〇はどう?その他はとしか聞かないですから3分診察患者が言いたいこと聞きたいことをメモしてそれをいかに上手く伝えられるか意思の伝達が重要です。

    • good
    • 0

今晩食べたら美味いかな(ジュルジュル)


おっぱいは大きいかな。
まんこはキレイきゃなあ。
どれどれ??

てな感じっす。
    • good
    • 0

医師は人間観察のプロじゃありません


勘違いを捨てろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!