dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文ですが、どうぞよろしくお願いします.20代後半の女性です.

私は病気で都内の病院に通って担当の医師に見てもらって一年経ちます.男性医師で、私とあまり年齢が変わらないような気がします (30代前半くらい).

この一年、特になに事もなく、病気も結構落ち着いていましたが、ついこの間お腹が痛くなり、病院に行きました.

病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられました.そして、待合室で待っていたら、私の担当の医師が急いでいるかのように走ってかけつけてくれました.そして、私をベッドに寝かせるようにと看護婦に指示していました.私の周りには3人も看護婦がいるのにも関わらず、医師が一人で私をなぐさめながら点
滴を打ってくれました.点滴は看護婦がやる仕事だと思っていたので、先生がやっている姿を
見てびっくりしました.その後も引き続き先生は私の面倒を全て見てくれて、お正月前にまた
何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました.

数日後、またお腹が痛くなったので、再び病院に戻りました.そして、また病院についたら、担当の医師が検査中のため、別の医師が私を診察してくれると受付の人から伝えられましたが、また私の先生がどこからか現れて、再び私を診察してくれて、大晦日も元日の夜も病院に
いるので、また何かが起きたら戻ってきてくださいと言われました.

私は今回の出来事ですごく先生に迷惑をかけてしまったと思っているのですが、それ以上に先生がとった行動と、変な話この数日ずっと私を支え続けてくれた事に感銘を受けました.これ
が医師の仕事だと分かっているのですが、それでも先生の事が頭から離れません.ただ、ここ
まで安心させて、信頼できる医者に会った事がないので、少しびっくりしている部分がありま
す.

なぜ先生は医者になりたかったのかなどのお話をしてみたいなと思うのですが、先生も忙しいだろうし、やはり個人的な質問なので、聞いてはいけないのかなとか考えてしまいます.

私が思うに、もしかして私も病気だし、先生にとって良い研究のツールになるからあんなに一生懸命になってくれたのかなとか思っちゃいます.

皆様はこの長文を読んでどう思われますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



基本的には、お仕事でやってくれていると思った方がいいと思いますが、
人間ですからお気に入りの患者さんがいてもおかしくはないと思います。

あなたのお仕事の話か何かを口実にして、
さりげなくメアドの入った名刺をおいてくるなんてできたらいいかもしれませんね。
たとえば店員さんとの連絡先交換とかでも、何かと口実つけるとスムーズなので。

気のある相手なら、やっぱり何か口実をつけてメールしてくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます.そうですね、おっしゃる通りかもしれません.相手は医者ですから、当然お仕事の上でとった行為だと思います.ただ、立場は立場なので私から中々行動に出ることが難しいかもしれません.

お礼日時:2012/01/04 22:21

言い過ぎました。


しかし、体が弱っているとき、医師は優しく力強く対応してくれますね。それだけいい先生に当たったんでしょう。
患者のおしゃべりに付き合ってくれそうなら明るく聞いてみたらどうですか。
楽しくしてたら、回復も早まったりして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大丈夫です.そうですね、そうなると良いのですが… (#^.^#)

お礼日時:2012/01/05 17:03

医者は仕事としてやられていると思います。


あまり勘違いせず、楽しく会話したらどうですか。
勘違いはストーカーのはじまりですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストーカー行為はした事ありません.そこまで頭はおかしくないです.
一応、ご意見ありがとうございます.

お礼日時:2012/01/04 22:08

一番確実なのは質問者さんが医師になること。


次は看護師になること。

それ以外はストーカーになることしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーカーの部分で少し笑っちゃいました ( ´ ▽ ` )ノ.面白いことに私もこの出来事から医者にならなきゃダメなのかもと一瞬思いました.ご意見ありがとうございます.

お礼日時:2012/01/04 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A