プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月前からクレストールを飲んでいます。
最初の医師(臨時にその日だけ来ていた)に「朝食後」と処方され朝食後に飲んでいました。次の医師(院長)もそのままでした。先日診てもらった医師に「クレストールは夕食後に飲んだ方が効果がある」と「夕食後」と書き換えられました。調剤薬局では「夕食後に変わったんですね」と言われました。帰ってからネットで調べると、「クレストールをいつ飲むか?」を問うスレッドが多く、コレステロールは夜多くつくられるので夕食後のほうがいい、いつ飲んでも変わりない、夕食後だと飲み忘れやすいので朝食後と処方することが多い、などいろいろです。私は夕食後でも飲み忘れることはありません。薬を飲む以上、出来るだけ効果的な飲み方をしたいのですが・・。

A 回答 (1件)

今の主治医の指示に従った方が良いと思います、気になるのなら次回診察時に

聞いてみてはいかがですか、いつでも診察時気になったら直ぐに質問をして、

医師の診療方針に疑問を持たないようにした方が良いと思います。
医師は患者はこの位は理解していると思っているが、患者は理解できていない

この差が医療不信になると思うので分からない事はすぐに聞いて納得する事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。