dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話、先日はじめて婦人科内診を受けた際に
診察途中でオシッコを漏らしちゃいました・・・・

診断結果については、卵巣が腫れているが経過観察で良いとの事でしたが
恥ずかしい思いをしたのだし、転院するべきか、同じ病院に通うべきかを迷い
先日はその事で相談させてもらいました。

途中で止める事もできずに完全に漏らしてしまったのですが
スタッフによると、途中で漏らしたり、刺激されて無意識のうちに
漏れている様な方も多いとの事で、気にしなくて大丈夫
女子の尿道は短いんだし仕方ないよとニコニコ顔で始末してくれて

スタッフも全員女性でとても親切ですし
皆様からも「転院しない方が良い」との回答を戴き
「あの時は仕方なかったかな・・」と割り切って
同じ病院を受診する決心を一応はしましたが・・・・

私みたいに婦人科での内診中に失敗してしまった様な方
いらっしゃいましたら、恥ずかしい話かも知れませんが
今後の助言をいただけたらと思う次第です

よろしくお願いします・・

A 回答 (4件)

今、産婦人科に通院しています。


私は経験はないのですが、スタッフの方々が優しく、そのような経験されるかたもいるけど気になさらないで下さいねと言って頂けるのなら、そのまま通院すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、そう思いますか
励まされた様な背中を押された様な気持ちです

お礼日時:2017/06/10 19:01

追伸です 婦人科に限らず、病院で漏らしちゃう様な人も多いと思いますよ。


ナースもきっとそのくらいの処置は慣れっこですよ。

私も外来で点滴を受けていて、尿意に我慢できなくなってナースコール
立ち上がったら既に漏れそうな状態でしたので、ベッドの上で用を足させてもらった事がありますが
もし、この時にナースが機転を働かせなかったり、到着が少し遅れたら
漏らしていたと思います・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

確かにあり得る様な話ですね。

お礼日時:2017/06/10 19:07

敢えて言うならば、病院側の落ち度です。


診察前にトイレを勧めなかった、
診察中に尿意のツボを刺激した、
これを認めずに「気にしなくて大丈夫」とは白々しい。
遊ばれているのかもしれません。
遊びに応じました、と言うことで、気にしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指示通り受診前にオシッコは済ませましたし・・・
漏らす様にツボを刺激して遊ぶ程に暇でもなければ
そんな卑劣な事をする人たちには思えないですけど

お礼日時:2017/06/10 19:05

経膣エコーを受けるとほとんどの女性が途中で尿意を訴えるみたいですし


病院だったら日常茶飯事だと思います。ドンマイ、ドンマイですよ。
スタッフの言う通り、女子の尿道は短いんだし
内診台の上でなんて漏れたら、止めれませんって!!

気にしないで大丈夫です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに止める事はできなかったです・・・

仕方なかったかなと。。

お礼日時:2017/06/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!