dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏ができました!
彼は医者です。

その事を友達に話すと、やたら不安を煽るような事や、皮肉った事を言われます…

例えば、「あなたの恋愛話毎回爆笑やわ笑」とか「そのスポット周り何もないかも…」
とか「デートプランはまだあなたが決めてるんや笑」とか。

考えすぎなのかもだけど、この子と話すと毎回イラっとしてしまいます。

やっかまれてるんかな?

A 回答 (16件中1~10件)

友達なのにね…


なんか、意地悪だよね

少し距離を取る方が、
良いのかも知れないね

まぁ、気にせず
お幸せにね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

言葉に悪意を感じずにいられなくて

話さないようにします

お礼日時:2017/10/26 11:12

嘘なの?


貴女はお医者様ではないの?
彼氏が医者も嘘?
不倫してたのは本当?
まさかの全部嘘?
    • good
    • 2

嘘はダメ。


まいたけまいちゃん、いつから医者になったんですか?
昔からの質問を見てるけど違うよね?
    • good
    • 2

過去の質問見ましたけど、不安な恋愛ばかりしていらっしゃったんですね…


今度こそ幸せになってください♡
    • good
    • 3

ちなみに6年続いていた不倫は終わったのですか?

    • good
    • 4

人もうらやむお医者さん、目標慌てず焦らず婚約指輪、横取りされないように、なるべく友達に話さないようにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん!
やっかまれたら下の人のようにめんどくさいもんね

お礼日時:2017/10/26 11:15

医者の彼氏を羨ましいと思う人もいるんだ…


知り合いの彼氏さんが医者だけど、夜勤や時間外労働やらでぜんぜんデートなんて出来てなくてかわいそうでした…
でもお互い医者ならまだマシなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんやろなー
世間一般の人のような過ごし方は求めてないかな(^^;

そういうことはあまりどうでもいいことかも?

お礼日時:2017/10/26 11:13

それなら最初から医者の立場であることを質問内容に明記しておくべきでは?



あと、何でもかんでもやっかみで片付けようとするあなたの方こそ決めつけで判断しているのでは?

医者のわりに判断力が鈍いのですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頑張って下さいね

さようなら

お礼日時:2017/10/26 02:56

>>私も医者なので



この女が嫌われる理由が何となく分かる。
後出しで情報をつけ加える辺り、信用ならんわ。

医者の女が医者の男と付き合って何故やっかみだと思うのか不思議でしょうがない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聴く耳しっかり持って決めつけて話すのは控えましょ

やっかまないで笑

お礼日時:2017/10/26 02:50

人間は、否定的な事を言われると、大抵は不快になるものです。


その友達の言う事は、本当に的外れな事ですか?まず、冷静になって考えてみて下さい。
やっぱり、的外れであったり、普段は言わないような皮肉を言うのであれば、その友達は意図的に攻撃的な事を言っているのかもしれませんね。それが、やっかみか、どうかは、文章だけでは、分かりませんが…。
やっかみかどうかは、別として、その友達が、あなたの彼氏の話を不快に感じているような態度を見せるならば、彼氏の話題は避けた方が無難です。
もしくは、一時的に距離を置くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
恋愛話はやめときます

お礼日時:2017/10/26 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!