アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのLINEの内容について 長文失礼します。高3女子です。私には1年半以上付き合ってる彼氏がいます。最近まで彼氏に冷たくされ、連絡とることをやめていました。 (彼には何も言わないで連絡をとるのをやめていた)その期間彼は
何も考えてないだろうなと思っていましたが考えてくれたようで突然LINEがきて戻ってきてくれました。LINEを送ってくれた翌日までは普通だったのですが、その後からなんだか冷たい気がしてきてしまい…勘違いかもしれないです。部活で疲れてるのかなとも思っています。お互い部活の休みが少ないので大会が終わるまでは会えません。彼の部活の予定を送ってくれたのですが、毎日部活で関係が元に戻ってからも連絡はあまりしないようにしています。彼は毎日LINEしたい派みたいなので拗れる前は毎日してたのですがこれからも毎日LINEしていいのか不安です。彼は今日まで部活なので今日の夜か明日の夜にLINEをしたいのですが、話し始めはどうしようかなと思っています。私はこの前ディズニーに行ったのですが、ディズニーの話だと自分ばかりなので悩んでます。彼とは下の方の話だと盛り上がるのですがこのタイミングで話していいのか不安です笑調べてもそんなことで悩んでいたら関係は続かないなどばかりで…正直家族でも友達に対してもこの様な感じなのでなんとも言えません…直接だと彼に対してはこんな風にならないんですけど笑電話はお互い嫌いなのでしないです。彼に正直に思ってることを伝えた方がいいのかなとも思っていますが、誰かに対して本音を言うのが本当に怖いです。LINEだと相手の表情や声のトーンなどが分からないので…彼氏だけでなく友達からLINEがこないとこうなるのもやばいですよね…私は考えすぎなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

№2です。

>余計に冷たくなってしまいました
そうですか。。。

でも、頑張ったのですから自分は進歩だと思いますよ(^^)
何故冷たくなったのか
他にどういう言い方が良かったのかなど
可能な限り考えてみてください。

>笑戻れるようにがんばります
この『笑』や
『がんばります』
が、前向きな意味であれば
自分も安心できるのですが。。。

それと、あなたがベストを尽くしても
なかなか上手くいかなかったり
気軽に会ったり連絡ができないのなら
無理に固執しなくても良いのではないかと思います。

恋愛は片方の意思だけでは成立しませんし
相性という事もあります。

あなた達の事を詳しく知りませんので
あくまで一般的な提案という事で
ご理解頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
大会がもうすぐで部活も休み無しでいらいらしてるから余計かなとも思ってます。お互い大会が終わるまでは会えないのでどうすることも出来ないですよね笑会わなすぎると冷たくなることが多いので会ったら何か変わるかなーって願ってます。また拗れたのも全部私のせいなので自分の性格が少しでも変われるようにしたいと思います。早く戻れるようになんとかがんばります笑

考え過ぎな部分もあるかもしれませんね。

勘違いや思い過ごしかもしれませんし。

でも、何も考えていない単純な場合よりは
全然マシです(^^)

ただ、考える事も大切なのですが
考える事によってある程度方向性を定めたり
自分の主義や方針だ!と決めて
実行してみる事も大切かと思います。

特に今回の場合はあなたも
勘違いかもしれないと思っている部分もありますし
少々LINEする事が取り返しのつかない事態に
発展するとは考え難いですから
結果を恐れず実行してみるべきだと思います。

時にはなかなか結論が出ない場合もあるとは思いますが
悩むのではなく、何らかの方向性を出す為に
考えるという感覚で臨んでみてください(^^)

最初から100点満点を目指すのではなく
70点でも良いので
とりあえず実行してみるという事も
時には必要ですので
思考力と行動力の双方を意識しながら
取り組んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張って言いたいことを適度に言いましたが余計に冷たくなってしまいました笑戻れるようにがんばります

文章を読んでいて、誰かとLINEをするという行為に依存しているのかなと思いました。

SNS依存症、に入るのかは少し謎ですが、返信が来ないことで悩んでしまったりするのは精神的にあまり良くありませんから、しばらくはご自身でもLINEを見る時間を減らすとか、時間を忘れて打ち込めるもの(趣味だったり部活だったり)を中心に生活していくのがいいのかなと思います。
彼氏から連絡が来ないと不安になりますよね。
どうしても不安なら、毎日連絡することが負担になっていないか、さりげなく聞いてみるのも一つの手かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼とは今2日に1回3日に1回の頻度でLINEをするようにしています。趣味も特になく、部活ももう終わってしまいます…前々から常に精神が不安定です…友達の何気ない言葉にも数日眠れないくらいにもなります…彼にしか言えないことも相談できないことも沢山あってそんな彼に冷たくされたら生きて生きたくなくなりました…早く自分が変わっていい方向に進みたいです…