プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の付き合いで飲み会の頻度が多い彼氏に不満です
お互い20歳どちらも社会人です
私は個人病院なので飲み会もそんなありませんし先輩とも仲良くないため誘われることすらありません
でも彼氏は先輩とかによく誘われて飲みに行きます。しかも夜の9時からとか…

私が多いって感じるだけかもしれませんが今日もいって来週の金曜日も遅くまで飲みに行くそうです。

元々今の彼氏は元自衛隊で自衛隊の先輩たちと一緒に飲んでた時、酔っ払って調子に乗った状態で電話かけてきたこともあります。
それで飲み会というもの自体に拒否反応が出るようになりました
仕事の付き合いだから仕方ないのかもしれないけど…
自分が飲み会とかないせいか、彼氏だけ…となり、しんどいです、

毎日電話もしてるので、向こうの予定で断られるの辛いです
私はいつでも出来る状態なのに彼氏の方はそういう理由もありできない時あります。でも私はいつでも出来る状態なので彼氏が暇な日はすることにしてます。
私が依存しすぎなだけなのでしょうか。
ほんとこれだけで鬱陶しく思ってしまいます。

A 回答 (2件)

毎日電話はすごいですね。


たまに会ったときに話す内容がたくさんあった方が話が弾むのでは?
飲み会も彼が優しいので断りにくいとか…。
私は彼より職場の飲み会に行きますが、職場の仲が良く飲み会がよく企画され、私も上司や同僚といるのが楽しいし仲良くすることで今後にも繋がるため飲み会に行ってしまいます。
ただの同期や異性が多い飲み会は控えていますが…。
    • good
    • 0

特に自衛隊は飲み会が多いって聞いた事ありますね。


自衛隊と結婚した知り合いが言ってました。
飲み方もすごいらしく、結婚式でも皆すごい飲んでいたって。
なので自衛隊と聞いて付き合いがあるので
仕方ないのかな。って感じしましたが
元と言う事は今は違う仕事という事かな?

普通の仕事してて毎週飲みは確かに多いかもですね。
一度 彼氏と話し合ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A