プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女です。長文なうえに、非常に自己中心的な悩みだと思いますが、どうか意見等お願いします。

同じ職場で、付き合って9か月の4歳上の彼氏がいます。ですが先日、高校生の頃からずっと憧れていた先輩に告白されました。
彼氏には少々甘やかされすぎなほど、大切にしてもらっています。結婚したいとも言われました。
しかし彼は貯金をまったくしておらず、お金の管理が甘い点、また食事のマナーや、土足のところを素足で歩く等、生活面で嫌な部分が目についてしまい彼との結婚は考えられません。

一方、先輩とは 高校の頃はただ憧れていただけでしたが、高校卒業してからふとしたことで仲良くなり、いろんな相談をしたり、お世話になっていました。
彼と付き合う前から約2年間ほど、何度も飲みに行ったりしていましたが、男女の関係には全くならず、私も「私なんか先輩の眼中にないだろう、憧れの人と食事できるだけでラッキー」という考えでした。
ですが告白されたときに、本当に最低ですが彼氏がいると言うことができず、保留してしまっています。

また私の母親は非常に過保護で、子ばなれ出来ておらず、以前彼氏を紹介した際に泣かれてしまいとても苦労しました。そんな母親ですが私は大好きで、母は唯一「〇〇先輩と結婚したらいいのにな」と言っていました。
というのも、先輩は被災地復興活動に力をいれており何度か新聞にも載ったり人望もあり、おそらく公務員ということもあるからだと思います。

私としては、現時点で将来の見えない彼氏と別れて、もちろん結婚するかもわかりませんが、先輩とお付き合いしたほうが自分にも母親にとっても良いだろうという気持ちが大きいです。
しかし、こんなに自分のことを大切にしてくれる彼氏を離してしまって、お金のことや将来なんてまだわからないのに…とも思ったり、
彼氏への気持ちと、大好きな母親の期待、これ以上ないくらい立派な先輩からの好意をどうしたらいいかわからずにいます。

以上のことについて、どんなことでもいいので、ご意見やお叱り、アドバイスなどを頂きたいです。
悪文で申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

二股かけるのは短期勝負です。


いい悪いを考える前にとりあえず付き合ってみてそれから
考えましょう。
彼はいい人だけど結婚する気があなたにないなら今回のこととは
別にさっさと切ったほうが彼のためでもあります。
母親がどうこうと書いてありますが、あなたの意思で結婚するんだし
セックスもするんですから母親うんぬんはもう考えない方がいいですよ。
母親込みで結婚したいって言ったら先輩は絶対逃げますから。
    • good
    • 0

先輩に行ったら?と思います。



彼とは、憧れの先輩の告白がある前から結婚はムリだと
思ってたんですよね?だったら、先輩のことがあろうが
なかろうがいずれ別れていてたと思います。
今回のことは、きっかけに過ぎません。

彼に告げるのは辛いことだけど、彼は哀しむと思うけど、
彼のためでもあります。中途半端な気持ちで彼と
続けるのは、彼が、もっと愛してくれる女性と出会う
チャンスを奪ってしまうことになるからです。

中途半端な気持ちのまま彼と結婚した後で、
先輩の好意が分かったなんて複雑なことにならなくて
よかったじゃないですか。結婚するまでは、誰も自由な
立場です。彼氏や彼女がいようとも、誰かがしばりつける
ことはできません。自由な以上、心変わりで他へ行くなんて
よくある話です。しかも、彼の方が被災地復興に熱心な
人徳者で、憧れの人が貯金もない刹那的な人だったら
難しい選択だけど、逆なんだからこれも難しくはないです。

食事のマナーや生活面の嫌なことは、今後我慢したら
気にならなくなるんじゃなくて、逆に情熱が落ち着いたとき、
恐らく耐えがたいものになることだと思います。
貯金は本人の努力と自覚次第で変えられる習慣だけど、
それ以外のことは案外努力で簡単に変わらないので。
    • good
    • 0

まず結婚願望がある女性としては結婚相手として相応しくない男とは別れて新たに条件のいい



男性と付き合うのはとても現実的なことだし、この先死ぬまで共にすることを考えれば

今の彼氏さんとはあり得ないんですよね?

先輩が公務員なら一生安定だろうし、場合によりお金持ちにもなれるし、老後は悠々自適に過ごせるし、

すごく条件のいい男性じゃないの?

だいたい20代の男なんてまだまだ子供で頼りないやつばかりなんだから、

あなたが彼氏さんを振ってあげたら彼氏さんもこの先、男を磨いていい男になれる

チャンスをあなたから与えられたということで将来的に感謝されるかもしれませんよ。

それを考えたら振ってあげたほうが彼氏さんのためになるんです。

20代の女性にとって結婚は大事なので古い男なんてさっさと振って新しい男性の元に行きましょう。

男は30代、40代になっても結婚できるので出来損ないの男なんか振ってやったほうがいいんです。

もう明日にでもためらいもなく振りなさい。

憧れた先輩と付き合って結婚して子供を産んで幸せな家庭、最高の老後、親孝行はもう目の前じゃないですか!

出来損ないの男のことなんて情を掛ける必要はまったくナシ!

捨てられて男を磨いてろと助言してさっさと乗り換えてしまいましょう!

※ただし憧れていた先輩を崇拝するのはやめましょう。付き合ってみて理想と現実のギャップに

悲しい思いをすることもありますので。先輩も所詮たかが20代の子供です。

立派と言っても付き合えばアラが見えてくるもんです。
    • good
    • 0

 発言オヤジのような相談掲示板はどうしても情報が不足してしまいます。

このような状況下で質問内容にもある通り、貴方の中では既に結論が出ている様子。情報も現彼氏は否定的なものばかり。憧れの先輩は肯定的なものばかり。明らかに憧れの先輩有利のベクトルのかかった情報で相談しても、きっとほとんどの回答が憧れの先輩と付き合えば的な答えになると思います。
 
現彼氏を選んでも、憧れの先輩を選んでも今の貴方の人間性では明るい未来はないと思います。そもそも貴方は結婚というものをどのように考えているのでしょうか?結婚は生活です。現彼氏の生活面での欠点を上げて、こんな人とは結婚できないと言っておりますが、憧れの先輩からの告白を除外しても、そんなに嫌なら、いまだ現彼氏と付き合っているのは意味不明です。そもそも現彼氏から結婚を考えている旨の意思表示があった時に正直に貴方とは結婚を考えられないと返答しているのですか?
    • good
    • 0

まず、お母さんは関係ありません。

人の為だから、なんて、見方を変えれば人のせいになりかねない事は考えず、自分の心で決めましょう。

あなたの好きなのは誰ですか?
また、どちらと付き合わなかったら後悔するかも良いですが、どちらを振ったら後悔するかを考えましょう。
まだ22歳、結婚を視野に入れるのは早すぎます。
今後、あなたの考え方も色々変化していきます。条件面で決めるべき局面ではないように思います。

ちょっとこずるい方法としては、どっちかキープ。
あ、二股って意味じゃないです。
ちゃんと話して待ってもらいます。
先輩なら「実はお付き合いしてる人がいるから、もし別れる時には考えたい。時期を待って欲しい」と。好きだとは言わない方が良いでしょう。それを言って待たせるのは流石にかわいそうですから。


彼なら「わたしはあなたが好きだけど、合わないところを感じてた。今のわたしでは受け入れられず、このまま嫌いにもなりたくない。一度別れた上で、仲良くやっていけるかどうか考えてみたい。彼女ではなくお友達としてつきあっていきたい」
この場合先輩の存在は言わないほうが良いです。
プライドがありますからね。例え先に先輩を好きだったとしても、後から出てきた奴に負けた、と思ってしまいますから。
漏れないように、周りにも秘密にしたほうが良いですね。

質問者さんは結婚とかを引き合いに出してますが、結局好きかどうかですよ。幸せになるかどうかはね。
先輩を選んだからと言って、結婚しないほうの可能性が高いと思います。
後悔しないように考えぬいてみて下さい。
    • good
    • 0

とりあえず、先輩の事を抜きに考えても、彼氏と将来の事が考えられないのであれば、彼氏とは別れた方がいいと思います。



そして、先輩も、今は「これ以上ないくらい立派」な存在であっても、付き合ってないからこそ見えない部分ってのはあると思う。先輩には貯金はあるか現時点では確認しにくいだろうし、まだ生活面の嫌な所が見えてくるほど行動を共にしてないのでは?。
先輩だって、もしお付き合いすれば、これから嫌な部分は見えてくると思う。そのことも、冷静に考えた方が良いとは思いました。
    • good
    • 1

   >同じ職場で、付き合って9か月の4歳上の彼氏がいます。

ですが先日、高校生の頃からずっと憧れていた先輩に告白されました。


 同じ職場の男性とは体の関係は有るのでしょう?
 
 そのことを先輩は知らないのでしょう?
 
 先輩に事実を予め知らせておいてその上で付き合うのであれば問題ないでしょう。
 先輩の告白の中身が何なのか不明ですが付き合おうだけならばあなたが
 誰と抱き合っていても彼は気にしないでしょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!