プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき不眠になるので心療内科にたまに行き薬をもらってます。

先月人間ドックを受け結果表はいつも行く一般内科で見てもらい、済みました。

心療内科で「人間ドックを受けましたが一般の内科で結果表を見てもらい異常なしだった。」と
伝えました。

しかし心療内科の医師が「私は人間ドック協会の会員です。その結果表をすぐ見せてください。
」と言いましたがそれだけの為に心療内科に行くのは嫌なので断りました。

すると心療内科医の医師が「私を誰だと思ってるんだ!!!」とか言ってすごく怒鳴ったのでその医師が
怖いです。

人間ドックに関しては一般内科で見てもらってるのに心療内科の医師が私にも結果表を見せろと
言い、拒むとすごく怒鳴るのは変ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

仰る通りです。


「私を誰だと思ってるんだ!!!」と言われるような医師には不信を抱きますよね。
増してや、それが心療内科では医師の資格が無いと思います。
私なら、他の心療内科に転医するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付に相談して担当医師を変えてもらいました。

お礼日時:2022/12/11 13:36

担当医師を替えてもらったとのこと、それが良いです。


良かったですね。
怒る、怒鳴る医師とは信頼関係を持てません。
本当に酷い医師も居るものですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い医者ですね。

お礼日時:2022/12/11 18:17

次回から自分の医院?関係先で人間ドックを受けて欲しいので、脅かしてるのです。



私は中高年でいくつも病院やクリニックに行き、検査もあちこちでしてますが、みんな検査を自分のクリニックや紹介先でさせようと必死です。
友人達もそういってますね。

「よそですると機嫌が悪いけど、私達はその検査結果を一番的確に判断し診察につなげてくれるところでしかしたくないよね」

だからその怒鳴る医師は私利私欲に走ってる恥ずかしい医師だと思います。

不眠だけなら行きつけの内科でもいろいろお薬は出して貰えます。
怒鳴る医師・脅かす医師などにかかる必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>だからその怒鳴る医師は私利私欲に走ってる恥ずかしい医師だと思います。

怒鳴るなんて幼稚ですね。

お礼日時:2022/12/11 14:09

特にメンタルの医師はバカばかりだそうですよ


精神病の患者を日頃見てるから
自分の方が圧倒的に偉いって勘違いしてるんだと思うし
それにオタク体質の人がなってるそうだから基本的に
人付き合いが上手くない
そんな人が医師になった時から
自分は誰よりも偉いんだ。と勘違いするんだからなんでもアリになってるんですよ
その医師に拘らなくていいですよ
セカンドオピニオンすればいいです
って言ってもその分野ってホントまともな医師居ないのが現実みたいです
だから
普通な人マトモな人を、って探す感じになるかもしれないです
患者さんに付き添ってみると正直唖然としますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分は誰よりも偉いんだ。と勘違いするんだからなんでもアリになってるん>ですよ
>その医師に拘らなくていいですよ

受付に相談して担当の医師を変えてもらいました。

お礼日時:2022/12/11 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!